こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日はとあるビジネスホテルからブログ更新しております!!

 

新年会ツアーが終わって一息つく間なく出張に出ております!!

お店がCLOSEしており、ご不便おかけしております。申し訳ありません!!

幸い出張中でもブログが更新できる環境にあり、新年会ツアーのブログ書けて一安心です(*´▽`*)

1/12(土)から13日(日)まで毎年恒例の新年会ツアーへ行ってきました。

今日はその1日目の須江編でーす(*´▽`*)

朝の5時半から深夜まで遊び倒してきました~(笑)

内浦ビーチは1年ぶり!!今年の内浦はどんな感じなのかな~(*´▽`*)

内浦ビーチ生憎のお天気でしたが、まだまだ水温高めなので全然へっちゃらでした。

ボートダイビングより楽なビーチダイビングと言っても過言ではないシチュエーションは変わらず楽ちんでした(*´▽`*)

シリンダーを背負って10歩歩けばエントリーです!

エントリー飛び込めばそこはもう内浦の海の世界(*´▽`*)

透明度は8~10m程度、少し白っぽい感じでした。

そして、内浦といえば・・・

マトウダイマトウダイですよね~(*´▽`*)

この時期ならではの生物がいきなり登場してくれました。

最初、口を大きく伸ばして欠伸していたのですが、それはまんまと撮り逃がしてしまいアンコールするもガン無視された後の一枚(笑)

くっそー。マトウダイの欠伸はインパクト強めなので撮影したかったです・・・。

ガラスハゼウミエラにガラスハゼという珍シチュエーションも。

僕はこの取り合わせ初めて見ました~(*´▽`*)

ウミエラさんのおかげでバックが勝手に綺麗になるという。

そして、ここ数年内浦でインパクトあるシーンといえば・・・

アジいっぱいアジにメアジにムツなどの超混生群!!!!

本当に雲霞のごとく頭上を塞いできます!!!!

ビーチポイントでこの群れはそうそうお目にかかれないんじゃないかな。はっきり言ってエグいです(笑)

このシーンまだ見てない人はぜひ内浦へ!!3月末までしかOPENしないポイントですよ~!!

そしてこの群れに突っ込んでいくのはダイバーだけではありません。

ブリが突っ込むブリがグルグルグルグル・・・

その度に群れの形が変形したり、グワッと逃げ惑ったり。

迫力の1シーンでした~(*´▽`*)

 

いや~、これだけでも十分お腹いっぱいですよ!!なんて贅沢な海なんだろう・・・

そして個人的な事で恐縮ですが、シーポイント時代に講習させてもらった高校生ゲストの唯人くんが、しっかり須江のガイドで頑張ってる姿見れたのは嬉しかったな~(*´▽`*)

これからもお互い頑張っていこうね~(*´▽`*)

 

そして舞台はクエ鍋の前の温泉へ(*´▽`*)

串本ロイヤルホテル久しぶりに串本ロイヤルの露天風呂に来ました。

やっぱり海を見ながらのお風呂って気持ちいいな~(*´▽`*)

そしてそして、待ちにまった本日の晩ご飯クエ鍋へ~!!!

クエ鍋乾杯さくっと乾杯して、さっそく食を楽しんでいきます!!

刺身も絶品お刺身も絶品です(*´▽`*)

マグロの赤身の段階で脂ノリノリです。

天ぷらも絶品でした!!写真ないけど(笑)

高級クエ鍋高級食材であるクエの身はプリプリです(*´▽`*)

それでいて脂はガッツリのってます!!!でも、まったくしつこくなくて、いくらでも食べれてしまう!!!!

高級クエ鍋

絶品クエ鍋(*´▽`*)

もうなんかとりあえず絶品って言えばいいと思ってます(笑)

本当に美味しい物を食べた時、人は無意識に笑顔になるんやで(*´▽`*)

いや~あっという間に無くなったなぁ・・・雑炊も一瞬で溶けたなぁ・・・。

恐るべしクエ・・・。

お寿司屋さんの大将いわく・・・今年のクエは仕入れになんと60万ですって!!!!!!

恐るべしクエ・・・。

来年も開催しようっと(笑)

絶品クエ鍋新年会ツアー!!エントリーお待ちしております(*´▽`*)

政美寿司で大満足

最後は政美寿司さんの前で集合写真(*´▽`*)

この後、ヒロハウスでまったりログ付けしました~。アイス片手に(笑)

朝5時半集合でしたが終わってみれば・・・本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいました。

翌日の新年会ツアー串本編に続きまーす(*´▽`*)

 

今週のブルーラボは、1/17(金)まで調査・作業のため臨時休業となっております。
1/18(土)はOPENしております!

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。