こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

芸能界に蔓延るドラッグが世間を賑わわせてますね。

 

何でドラッグとかやってしまうんでしょうか・・・。

ダイビングしたらええのに。リフレッシュできるで(*´▽`*)

昨日の17日は当初、大瀬崎行こうと思ってましたが、奴の出現情報を聞いて急遽行先を井田に変更してダイビングしてきました~!!

そう。奴の名は・・・クマドリカエルアンコウ!!!白クマ黒クマの愛称で呼ばれる超絶可愛い無効分散の代表格みたいな魚です(*´▽`*)

エントリー陸上は天気も良くて過ごしやすい感じですが、水温は22℃くらい。

そろそろドライスーツの時期がやってきましたね(*´▽`*)

クマドリカエルアンコウ白クマーーーー!!!!!

なんて可愛いフォルムなんだ。ずっと見てれます(*´▽`*)

クマドリカエルアンコウ足のように進化した胸鰭を上手に使って、ヨチヨチ歩いてました(*´▽`*)

全長で1.5cmくらいの超絶可愛い姿が観察できるのはこの時期だけですよね~。

ゴマハギ他にも珍しい系ではゴマハギの幼魚も居ました!!

独特のフォルムと色彩(*´▽`*)

太陽キラキラ透明度は少し白っぽさが残る10m程度でした(*´▽`*)

太陽キラキラで気持ちいい~(*´▽`*)

少人数でのびのび少人数ならではの水中でワチャワチャする感じもなく、のんびり自分のペースでダイビング楽しめましたね。

この日の2本目でみっきー50本!!おめでと~(*´▽`*)

まぁ水中ではすっかり忘れておりまして・・・(笑)

祝!50ダイブ富士山バックに記念撮影してきました~!!!!!!

これからも安全に楽しくダイビング楽しんでいきましょうね~(*´▽`*)

 

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日11/19(火)のブルーラボは、調査・作業のため夜のみOPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!