こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日は肌寒い一日でした。そろそろドライスーツのシーズン開始ですね~。

 

でも、気温は下がれども水温はまだまだ高めをキープしています。

水中はまだウェットで全然OK!!ウェット潜り納めはまだまだ大丈夫ですよ~(*´▽`*)

今週末はOWD講習にRED講習と各コースがスタートしております。

OWD講習OWD講習をスタートしたU野さん。

マリンレジャーを色々と経験してきているだけあって、水中での落ち着きもさすがです(*´▽`*)

浮力をしっかりイメージ出来ているので、進みが早い~(笑)

中性浮力練習中性浮力の練習中も楽勝のピースサインです(*´▽`*)

こりゃ、次の海の講習が楽しみで仕方ないだろうな~(笑)

しっかり安全に講習を進めていきましょ~!!

 

そして、始まった2019年RED講習!!

今年は4人のダイバーが更なる高みを目指してエントリーくださいました(*´▽`*)

学科・実技・海洋実習と盛沢山の内容ですが、それだけやりがいもバッチリですよ(笑)

とりあえず、体力の果てまでやっていきましょうか(*´▽`*)

RED講習OWD講習の際にも出て来るセルフレスキューのリビューからやっていきます。

効率良くレスキューすることは自身の安全にも繋がります(*´▽`*)

最初は覚えることも多く頭がこんがらがってしまいますが、そこは反復で乗り越えましょう!!!

理論は頭に入っているので、理論とスキルが合致した時に本当に価値のあるスキルとなります。

RED講習水中という慣れない環境に悪戦苦闘しながらもスキル頑張っていきます(*´▽`*)

RED講習プールで出来ないスキルは多分、海でも出来ませんからね・・・。

ここが最初で最後の正念場!!きっちり練習していきます。

講習が終わる頃には、みんなクタクタです(笑)僕も含めて(*´▽`*)

新しい技術を学ぶ、心地よい疲れですよね!!!

さぁ!海洋に出る準備は整いました!!

次回の講習も安全に楽しむことを忘れず、頑張っていきましょ~(*´▽`*)

 

明日10/23(水)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
いつでも遊びにお越しくださいませ~(*´▽`*)