こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

なかなかブログ書く時間取れず、申し訳ありません!!

なかなか忙しい日が続き、バタバタと生きております(笑)

 

先日の10/19(土)は、三重県梶賀へ伊勢海老祭りに参加するべく、準備してきましたが・・・。

前日に避難勧告級の大雨が・・・(泣)

当日の朝、梶賀への道も通行止めとなり、行先を失うブルーラボ。

でもせっかく朝から集まったのに、このままお店で人生ゲームをするにはもったいないということで、伊豆方面へとりあえず出発しました。

道中、海況の確認をすると東伊豆は海況悪くクローズ多々・・・。何て日だ!!!

秋刀魚祭り開催中の黄金崎へ連絡すると何とか受け入れ可能とのこと(*´▽`*)

日頃の行いのおかげか、伊勢海老からややグレードは下がったものの秋刀魚に誘われて、この日は黄金崎へ行ってきました~!!!

いやぁ何とかなるもんですね(笑)

というか、秋刀魚めっちゃ美味しかったし(*´▽`*)

エントリー海況はベタ凪。ダイバーが多いことを除けば水中は快適そのものでした~(*´▽`*)

カスザメ砂地エリアで見つけた大きなカスザメ(*´▽`*)

もうカスザメが出て来る時期か~と少し寂しくなりました(笑)

最初、体の大部分が砂に隠れていたんですが、砂払ってしまってごめんね。

ヒレナガネジリンボウ可愛いヒレナガネジリンボウも。黄金崎といえばネジリンボウってくらいたくさん生息してます(*´▽`*)

ダイバー多いので引っ込んでるかな?と心配しましたが、観察できてラッキー!

オオウミウマ鑑賞会左下に写るオオウミウマを観察中(*´▽`*)

みんな少しずつ生物の観察の仕方が上手になってきて、生物もストレスないように配慮してるところなんかすごく好感もてました!!

これからもその調子で生物に優しいダイバーでいてくださいね(*´▽`*)

オオウミウマオオウミウマににじり寄る(笑)

そんなにじっくり見たらオオウミウマが照れてしまいそうな気がしますね(*´▽`*)

アカハチハゼ浅場エリアでは、ハゼ・スズメダイ・ベラの南方種がたくさん(*´▽`*)

アカハチハゼの顔に走るラインは何でこんなに綺麗なんでしょうか。本当に可愛いです。

 

そしてダイビングに程よく疲れた体にお楽しみの秋刀魚~!!!

炭火焼の秋刀魚炭火でじっくり焼いていきます(*´▽`*)

香ばしさがたまらん~~~~(*´▽`*)

やっぱ秋刀魚めっちゃ美味い!!!!

朝一はどうなることかと思いましたが、終わってみれば大満足の一日でした~(*´▽`*)

黄金崎ええやん!急遽の予定変更でも一緒に楽しんでくれたゲストの皆様に感謝感謝です(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日10/22(祝火)のブルーラボは、レスキュー講習のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。