こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今季最大級の台風・・・少しずつ進路が東に逸れているもののかなり影響でそうですね。

 

そんな台風接近中ですが、穏やかな本日はお店でEFRの講習でした~!!

いざという時に頼りになる男を目指してトレーニングしていきますよ~(*´▽`*)

EFR講習まずはしっかりDVDを使用して、座学のお時間です。

講習はまず理論ありきだと思います。たまにセンスで何となく出来ちゃう人居ますけど・・・(笑)

しっかり理論を頭に叩き込んで、その理論を実践できるようトレーニングしていくのが一番効果的だと思います(*´▽`*)

座学で最大の敵は睡魔ですよね・・・。頑張って~~~~!!!

EFR講習EFR講習しっかり蘇生の理論、救急措置の理論が分かっていれば、あとは反復で体に覚えさせるだけ(*´▽`*)

失敗してもいいんです。練習なんだから。

やる度やる度に少しずつスキルが体に馴染んでいきます(*´▽`*)

過去にEFRトレーニングされた方も、年に一度くらいはスキル見直すのも大事ですよ~。

 

さぁ、レスキュー講習への扉は開かれました(*´▽`*)

次回のレスキュー講習も楽しく安全に、しっかり講習していきたいと思います!!

 

明日10/10(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌10/11(金)は、調査・作業のため戻りしだいOPEN!!17時頃かな。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!