こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

最近、朝晩の気温が下がってきて寝やすくなってきましたね~。

ついつい惰眠を貪ってしまう危険な季節でもあります(笑)

 

馬肥ゆる秋、10/6(日)は田子へ行ってきました~(*´▽`*)

この日の田子は大盛況~!!!

東が海況悪いらしく、たくさんのダイバーが西伊豆に流れてきてたみたいです。

ブルーラボは相も変わらず、少人数でのんびりまったりです(*´▽`*)

出港天気、海況よく1本目は外洋へ(*´▽`*)

フトネは相変わらずの魚の量でした!!

が、少し水中白っぽかったかな?

イサキ群イサキが走る走る(*´▽`*)

キンギョハナダイ群れキンギョハナダイはすんごい群れになっていました!!

流れも緩く、のんびりドリフトするにはもってこいの環境でした~(*´▽`*)

外洋の透明度が今いちだったこともあり、2本目は湾内の弁天へ。

こちらはうって変わって、マクロダイビングを楽しんできました~(*´▽`*)

イソギンチャクモエビ綺麗なスナイソギンチャクに着いていたイソギンチャクモエビ(*´▽`*)

お尻振りながら右往左往してました~!!

オルトマンワラエビオルトマンワラエビも綺麗なイソバナに着いてました。

本当に写真映えする個体ですね~(*´▽`*)

フタイロサンゴハゼミドリイシ系のサンゴをじっくり探すとフタイロサンゴハゼが(*´▽`*)

ボテっとした体で上手にサンゴの上を泳ぎまわってます。

中々写真撮りにくい魚ですが、水深も浅いのでジックリ戦えます。

マクロは何といっても自分で探す喜びが大きいので、宝探しみたいですよね(*´▽`*)

マクロ生物の写真はユッキーさんからお借りしました!!ありがとうございます(*´▽`*)

1本外洋1本マクロって構成も田子の海をじっくり楽しむには有りな感じでした!!

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日10/9(水)のブルーラボは、EFR講習からの浜名湖Nightと盛沢山(*´▽`*)
ツアーに出る19時頃まではお店に居ますので、いつでもご来店ください!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。