誕生日おめでとう俺!!こんばんは、ヤンです(笑)

元気に誕生日迎えられて嬉しい限りです!41歳も頑張っていきまーす!!

 

そんな誕生日も今から夜間調査というね・・・。

忙しいことは良い事だ(*´▽`*)

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。励みになります(*´▽`*)

 

そんな前祝いの9/8(土)は、土肥限定ポイント狙いでしたが、台風のこんちくしょーのため越前に振り替え開催となりました~。

越前は台風の影響ほぼ皆無。のんびり2ビーチ楽しんできましたよ~(*´▽`*)

透明度15m水温27℃。快適過ぎました~(*´▽`*)

越前ブルー最高です!!

越前ブルー奥に居る、アジの群れまで見えてます(*´▽`*)

アジ、カマスの群れがすごかった~!!

越前ブルーブルーが綺麗過ぎ(*´▽`*)

かおりんお祝い水路の先にはトンネルが。

その手前で、かおりん333本おめでと~(*´▽`*)

これからもフィーバーしていってください(*´▽`*)

水路を抜けて各所にある水路が迷宮のようで、探検心がくすぐられますね(*´▽`*)

サケガシラ珍しい魚の息絶えた姿が・・・。

僕らの前に潜っておられたダイバーさんは、生きている姿が見れたみたいです。

僕らも見たかったな~~~!!

因みにサケガシラという深海系の魚です。リュウグウノツカイとかの仲間ですね(*´▽`*)

 

今日は台風の影響で日本海側へ避難してきたショップさんが多く、多くの顔見知りと再会できました(*´▽`*)

僕がOWDライセンスを取得した海も越前で、僕にOWD講習してくれた恩師の方とも会えました。

懐かし過ぎて一緒にダイビングしようということで、急遽2店舗合同ツアー開催することに(笑)

誕生日の水中胴上げしてもらったり、当時講習していた広場に行ったり、嬉しいやら懐かしいやら色んな気持ちでしたね~(*´▽`*)

20年ぶりに水中で恩師である迫ちゃんと2ショット(*´▽`*)

僕のダイビング人生始まりの地は健在でした。少し雰囲気は変わってたかな。

もう20年前ですからね~(笑)

迫ちゃん、一緒にダイビングしてくれてありがとうございました~!!

帰り道にはこの時期には少し珍しめのウミウシも。

キイロウミコチョウキイロウミコチョウ(*´▽`*)

この子は2mmくらいでした。小さ過ぎてゲストも興味なさそう・・・(笑)

こんなに可愛いのにな~(*´▽`*)

 

越前ブルーは最高だし、20年ぶりに潜れた場所があったり、お祝いしてもらったり、何だかんだ僕が一番楽しんでたような・・・。

帰りに敦賀の千成さんでご飯食べて、今日も楽しいツアーでした(*´▽`*)

千成さん丼物が美味しく、こりゃリピート確定ですね。

 

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

今週のブルーラボは、調査・作業のため18時CLOSEです。
ご不便おかけいたしますが、日中はお店開けておりますので、遊びにお越しください~!!