こんばんは~!ヤンです(*´▽`*)

中々ブログ更新できず、申し訳ありませ~~~~ん!!!

 

夜な夜な川の深淵で調査業務に勤しんでおりました~~!!

もう川の水温19℃!!やべえぇぇぇ!!!

もう少し水温下がるとサケマス科の魚が元気になってきそうな感じです。アマゴでも撮影しに行こうかな(笑)

そんな川での調査を頑張っている最近ですが、本日はOWD講習でした~(*´▽`*)

エントリー台風の影響か少し風はありましたが、海況は概ね良好(*´▽`*)

シャッター押すタイミング(笑)恥ずかしがってるみたいな写真になっちゃった・・・。

さぁプールで練習してきた成果を出していきましょ~!!

中性浮力まぁ浜名湖なので透明度は察してくれ。

この悪い透明度が講習には必要なんだ・・・きっと(笑)

スキルは問題なく頑張ってくださいました(*´▽`*)

水中で落ち着こう!落ち着こう!!って気持ちがこっちまで伝わってきて、思わず頑張れ~!!って応援しちゃいますね。

透明度はアレですが、相変わらず生物は豊富です。

カエルアンコウカエルアンコウは多く、1ダイブで2~3個体は見つかります(*´▽`*)

チビが居れば写真撮りに個人でも来たいくらいだな~。ゼブラ柄とかも居ますよ!!

他にもメジナやクロホシフエダイの群れが居たり、フウライチョウチョウウオの幼魚なんかもいました。

もうちょっと透明度良ければ、いいダイビングポイントなんだけどな~・・・。

今日はビックリな生物とも遭遇。

ツバメウオ警戒心強く、講習中ということもあり証拠写真程度ですが・・・。

ツバメウオ?ミカヅキツバメウオ??

最初、アカククリか!!!???こんなところで??ってなりました。

まぁ居てもおかしくないんでしょうが、まさか浜名湖の水深2mで遭遇できるとは思いもせず嬉しい遭遇でした。

いや~潜るたびに驚きがあるいい場所です、浜名湖(*´▽`*)

これからウミウシも増えてくるし、今年も楽しみだな~。

水中をしっかり楽しんで、帰りがてらラーメン食べても15時にはお店戻れるのも魅力の一つです。

ちなみに今日の集合時間はお店9時でした(*´▽`*)

戻ってから学科講習!!

そして、今ファイナルエグザム中!!合格できますように!!

OWD学科OWDダイバーやっさん爆誕まであと少し(*´▽`*)

 

明日9/8(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!