こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

来月の調査工程の連絡が来て、ん?何このハードスケジュール(笑)ってなってます。

 

まぁ台風やら秋雨前線やらで中々工程通り進むとも考えにくいですが、予定通り工程が進むと・・・多分、過労でぶっ倒れます(笑)

なんとも難しい話ですね~(*´▽`*)

まぁそんな先の話は今心配しても仕方ないので~気楽に行こうぜ!!

本日は三重和歌山ツアーの続きでーす(*´▽`*)

前日、温泉にカツオ茶漬けと和歌山満喫しましたが、しっかり海も楽しまないとね~!!

本日は気合の3ボート!!

出港もう台風の影響は透明度意外は大丈夫でした~(*´▽`*)

今日もみんな元気にダイビング行ってきま~す!!

グラスでは可愛いサイズのカエルアンコウ2個体が。

カエルアンコウ

見慣れていないと不思議な魚ですよね~。何するでもなくその場でジッとしてるし(*´▽`*)

写真と撮るようになるといい被写体です(*´▽`*)

子供のうちはメッチャ可愛いし(*´▽`*)

他にも、ガラ場のベラやカゴカキダイ、カンザシヤドカリの摂餌行動なんかも観察できました~!!

カエルアマダイ住崎の浅場で観察できているイエロージョーことカエルアマダイ。

この子も可愛い被写体として人気です。

ウミテングそのジョーの横をトテトテ歩くウミテング(*´▽`*)

この子も可愛いぞ~!!!!

マクロ充実の串本ですが、浅場にはワイドな世界も広がっています。

アザハタの根ここ近年、ずっと居ついているアザハタ(*´▽`*)

キンメモドキやクロホシイシモチの数が上下しますが、安定してアザハタの根が観察できています。

少し前までは備前の深場だったので、OWDでは観察しに行けませんでしが、ここにアザハタの根が出来るようになってOWDでも楽々観察しにいけるようになりました!!

そして、この場所が今最も熱い!!!

キビナゴがブンブン走りまくってました!!!

カンパチそれを追い回すカンパチの若魚たち。

キビナゴの群れが形をグニャグニャ変形させて逃げる姿はなかなか圧巻です(*´▽`*)

これはぜひ生で見ていただきたいシーンですね~。

メジナふと目をやると巨大なメジナ玉も!!!

下にはマクロにアザハタの根、上にはキビナゴにカンパチ、メジナとどこ見たらいいか迷うポイントでした~!!

水中浮遊透明度はまだパッとしませんでしたが、魚多いしやっぱり串本面白いな~(*´▽`*)

3本潜ってもまだ潜り足りないくらいです!!

また串本へ遠征してガッツリ海を楽しみましょう!!

 

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しく安全にダイビングしていきましょ~(*´▽`*)

 

明日8/28(水)は、臨時休業となります。
翌、8/29(木)は、定休日。
翌々8/30(金)は、12時~20時OPENとなります。

よろしくお願いいたします!!