こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

今日もさっそくブログ書いていきましょう!!

 

先日、獅子奮迅の勢いでブログ書くと言って、舌の根も乾かぬ翌日にブログ書かないというね。

ちゃうねん。PCの更新がどーたらって出てきて、約2時間何も出来なかったんですよ!!

くっそー、あの更新さえ早く終わっていれば・・・(棒読み

 

ま、そんな言い分はさておき、ツアー振り返っていきましょー(*´▽`*)

出港久々にやってまいりました。本日は梶賀2ボート(*´▽`*)

先日、梶賀サービスの方からイセエビツアーに鯛シャブツアーの案内メールも届きました!!

今年も海鮮ツアー企画しますので、みなさんご参加お待ちしております~!!

 

この日の梶賀は台風の影響か透明度はまずまずな感じでした。底の水温も低め~!!

でも、せいぶついっぱいで楽しいダイビングでした~(*´▽`*)

オキナワベニハゼ貝殻をうまく家にしていたオキナワベニハゼ。

暗い所が好きなので、紹介する時は少し気使います・・・。ライト当てると奥に逃げてしまうので。

黄色のドットが綺麗なハゼで、案外普通に居てるので岩の隙間なんかを観察する時は要チェックですよ!!

イソギンチャクモエビ綺麗なイソギンチャクに着いていた、イソギンチャクモエビ(*´▽`*)

お尻ふりふりして可愛いエビです。

オオモンカエルアンコウスーパーBigサイズのオオモンカエルアンコウ!!!!

もうバスケットボールくらいの大きさでした。ここまで来るともう魚の枠からはみ出してきてるような・・・。

もう半分岩やで、これ・・・(笑)

リュウグウウミウシウミウシもちらほら目につきました。

この子はリュウグウウミウシかな?イシガキリュウグウとの違いはよく分かりません(笑)

ついついマクロな目で生物探してしまいます。

因みにマクロの目で生物探すと上のカエルアンコウはさくっとスルーしてしまいます(*´▽`*)

今日もいいダイビングでした~(*´▽`*)

そして、今日はこのまま和歌山入りです!!

宿泊先に荷物置いて、晩御飯は萬口さんへ!!

晩御飯は萬口

うむ。27時間ぶりの萬口さんは、やっぱり美味しい(笑)

ここのカツオ茶漬け、本当に好きなんですよね~(*´▽`*)

みんなも喜んでくれて何よりです。

その後は、串本ロイヤルで温泉に浸かって塩落としして宿でダラダラタイムの始まりでした~(笑)

明日の串本も楽しんで行くで~(*´▽`*)

Vol.2に続きます!!

 

明日8/26(月)のブルーラボは、12時~18時OPEN!!
調査・作業のため早めのCLOSEとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!