こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

お盆ツアーに続き、大深度の潜水作業の現場も無事終了しました!!

 

ひとまずこれで夏の大事は全て無事故で終わりました。

海況、現地サービスの方々、ブルーラボをご利用くださるゲストの皆様に改めて感謝感謝です(*´▽`*)

ツアー、出張続きでブログの更新できず申し訳ありません。これから獅子奮迅のペースで書いていきたいと思います!!

まずは8/17夜発の8/18串本ツアー編。

例年通り、台風に悩まされたお盆でした。週末のツアーまで影響出てくるとはビッくらポンでしたね(笑)

本来なら金曜の夜発で土日と和歌山三昧の予定でしたが、土曜発の前泊ツアーに格下げ・・・。残念。

出港前日のハプニングを物ともせず、素晴らしい晴天です。透明度も回復していれば良かったんですがそちらは残念な結果に。

透明度は5m前後ってとこでしょうか。うーん視界が霞んでおります(笑)

アゴアマダイ透明度悪くても、マクロなら全然問題なっしー!ということでアゴアマダイのもとへ。

穴からひょっこり顔出してこちらを伺ってました(*´▽`*)

次はアゴアマダイの口内保育の時期にみんなと観察できるといいな~。

カエルアンコウ最近、各所で出まくりのカエルアンコウ。この子はオオモンカエルアンコウのチビかな。

串本も例外なくカエルアンコウいっぱい出てました(*´▽`*)

カエルアンコウに限らずですが、人間も魚も小さければ小さいほど可愛いですね(笑)

クロホシフエダイ住崎ではクロホシフエダイが大きな群れを作ってました~!!

今日の透明度では雰囲気伝わればいいかな~くらいですね(笑)

そして透明度は悪いけど撮らねばならぬ写真がある。

そう、松兄が100ダイブなのだ!!!!

松兄100本記念きついなおい(笑)どれが松兄だよ(笑)ワイコンの重要性が伝わるいい写真ですね(*´▽`*)

松兄100本記念ある程度近づけば、うんまぁまぁ(*´▽`*)

松兄100本おめでとうございます!!これからも安全に楽しいダイビングライフを(*´▽`*)

 

終わってみれば透明度はアレでしたが、マクロに群れに松兄のお祝いとワイワイとダイビングできて楽しかった~(*´▽`*)

台風のこんちくしょうのために一時はどうなることかと思いましたが、ツアー開催できて良かったです。

集合写真赤鯱のみなさま、今回もお世話になりました~(*´▽`*)

帰りはもちろん萬口さんへ!!

萬口のカツオ茶漬け美味しいかつお茶漬けに舌鼓打って、本日のツアーは無事終了(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回のツアーも楽しく安全に楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

研修生の貫那くんは8/21で研修終了!!お疲れ様でした(*´▽`*)

貫那くんと色々お話してくださったみなさま、貫那くんに代わりお礼申し上げます!!

また冬に遊びに来るって言ってましたよ~(*´▽`*)

 

明日8/24(土)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!