こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日はシトシトと梅雨入りを感じさせるお天気でしたね~。

 

そんなお天気でもダイビングは全然大丈夫!(笑)

どうせ濡れるし、元気に平沢マリンセンターで開催された、マリンフェスへ参加してきました~!!

通常であれば閉まっているはずの淡島・根の端にも本日限定で入れるとのことで、お化けトサカとサクラダイの群れを見て、もう1本はビーチでのんびり~って感じで行ってきました~(*´▽`*)

平沢マリンフェスフェス会場は平沢マリンセンターの広場。色んなブースが出店してました。

僕も使っているダイブコンピューターのガーミンも来ていて、色々質問できて良かったです(*´▽`*)

TUSAブースから最新器材をモニターしたり、水中スクーター借りたりしていつものダイビングに+αしてみたり(*´▽`*)

クレープ屋さんや地元の食堂などがブース出していたり食も充実してました(*´▽`*)

出港まぁ色々と楽しみたいところですが、まずは1本!!

お化けトサカどどんとお化けトサカ!!でかい~~~!!

僕の身長くらいあるんじゃないかな??

あちらこちらにニョキニョキ生えているお化けトサカの周りにはサクラダイがいっぱいいました~!!

カラフル生え物この淡島・根の端というポイントは実に生え物が多く、多彩な色彩の構図が楽しめます(*´▽`*)

適当に撮っても、何となく絵になる場所です(笑)

ウデフリツノザヤウミウシピカチューの子供見っけ(*´▽`*)

一心不乱に食事中な感じでした(笑)

小さいサイズ感が何とも可愛い子でした~。

2本目はビーチダイビング。そして水中スクーターをモニターしました(*´▽`*)

水中スクーターそして、ここで水中の写真は終了です。

そう・・・

なぜなら・・・

水中スクーターが楽し過ぎて、誰も写真撮ってないから(笑)

何というかいつもの魚やウミウシ探しながら、のんびりダイビングするスタイルと違い、ブブーンと水中を疾走する感じで、すんごい面白かったです。

ブブーンとトンネルくぐってみたり、ホンダワラの森をすり抜けてみたり、超アクティブ(笑)

ひっさびさに水中生物以外が面白いダイビングに出会った感じです(*´▽`*)

これ気持ち良かったな~~~。欲しいなぁ~~~・・、買うか!!(マテ

全然魚見てないのにこの満足感(笑)

いや~いいダイビングでした(*´▽`*)

 

陸上ブースでは、ペンギンやタッチプールがきていたりして子供連れでも楽しめそうでした。

クレープ屋バディカフェ何よりクレープがバカ美味いです(笑)

2回買いにいきました!!!!!うま過ぎるー!!!!

買い食い他にもカキや脱皮したてのカニのから揚げが超美味かったです(*´▽`*)

買い食い最高ですね(笑)

このダイビングの間のダラダラ感も楽しかったです。

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

明日6/10(月)からのブルーラボは、13日まで調査・作業予定で臨時休業となります。
ただ雨降って、調査中止になるとお店開けていますので、ご来店の際はご連絡いただけますと嬉しいです!!

よろしくお願いいたします。