こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今週末は気温30℃オーバーらしいですね!!もう夏やん!!

 

今の時期はスーツ選びが本当に難しいです。

ウェットでは水中少し寒いし・・・、ドライだと陸上で暑い・・・。

はたして正解は・・・(*´▽`*)

 

先週末の5/19(日)は、井田へ行ってきました~!!

黒潮接岸の影響で透明度は20m!!!水温も20℃オーバー!!!

この時期にこんな海と出会えるなんて・・・最高やん(*´▽`*)

エントリー今日はマンツーマンで、がっつりフォトダイブ(*´▽`*)

水温はともかく、透明度と魚の量は沖縄に負けてないんじゃないか??ってくらいの海でした!!

スズメダイの群れ中層にはスズメダイ、ネンブツダイ、イワシがそこかしこに群れを形成しています。

こーじーさん、スズメダイの群れに巻き込まれて消える・・・。スズメダイ隠れの術ですね(*´▽`*)

排気の泡で群れが散って、こーじーさん現る(笑)

これだけで十分1DIVE楽しめます。

イワシとスズメダイの群れ~(*´▽`*)

 

マクロも負けてませんよ!

砂地には可愛らしいカエルアンコウが2種見れました。

そして、アオリイカも産卵に来てて、もう何を観察すればいいのか(笑)

贅沢なダイビング~(*´▽`*)

海況も天気も最高の一日で、がっつり3DIVE楽しんできました(*´▽`*)

来週も井田予定ですが、来週はどんな海になるかな~?

その時の海を楽しんで行きたいと思います!!

本日ツアーにご参加いただいた、こーじさん本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日5/23(木)のブルーラボは定休日となります。
明後日5/24(金)は、調査・作業のため戻り次第(17~18時頃)OPENです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!