こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

大阪でブルーオーシャンフェス開催中だとか・・・行きたいけど遠いっす(泣

 

さて、先週、今週、そして来週以降も調査・作業の依頼多く、嬉しい反面・・・日程調整が大変な日々がそろそろ始まりそうです・・・。

レジャー業務と調査・作業業務しっかり両立して行かないと!!

今日は予定ではOWD講習だったのですが、都合わるく中止に。さて困ったぞ(笑)

まぁ何とかなるさ~(*´▽`*)

 

話は変わって、T口ご夫婦のダイコンがお店に届きました。

そしてそれに乗じて、僕も新たな武器をゲットしました!!!

ガーミンGarmin社製のダイブコンピューター、Descent Mk1~!!!

かっけー!!!超かっけーーです(*´▽`*)

ウォッチフェイスをデジタルに変更した後に撮影したので、この状態はデフォではありません(笑)

ガーミンという会社はGPSの会社という認識はあったのですが、ダイコンを出してくるとは!!!

文字盤を見ると・・・そうもちろんカラー液晶です。視認性抜群です(*´▽`*)

今回、このダイコンを買う決意をした理由がいくつかあります。

その一つがマルチガス対応。

ガーミン普段のレジャーダイビングでは、まぁ・・必要ありません(笑)

ダブルシリンダーで潜りたい!っていうようなテック志向の方は必要かな。

でもガーミンじゃなくてもマルチガスは対応してるんですよね。

しかしガーミンならトライミックスにも対応しています。ここがポイント!!

エアーとナイトロックスならほぼ全てのダイコンが対応していますが、トライミックス対応は本当に少ない状況なんですよね。

トライミックスだけにコンピューター買うのも高いし、アプリ等で算出した減圧計画だと水中での変更に対応できないし・・・とヤキモキしていた状況が解消されました(*´▽`*)

ガス登録も6種類と申し分ありません!

そして、もう一つの理由がGPSです(*´▽`*)

ガーミンダイコンの中に地図入ってます。本当です。

仕事柄、海や川で仕事する機会が多いのですが、また来月に同じ場所に来ないといけなかったりするんですよね。

このダイコンなら地点の登録もでき、スマホでナビ機能も使えます(*´▽`*)

ダイブコンピューターとして足りなかった機能を付け加え、さらに別の機械で対応していた場所探索も行えるという、僕の欲しい機能が全部詰まったダイコンなわけです(*´▽`*)

まぁ他にもヘルスケアやゴルフといった僕に関係ないものも入ってますが(笑)

もう完全にダイコンの範疇からはみ出た存在だと思います(*´▽`*)

お値段もそれなりにしますが、使いこなせればお値段以上の価値はあると思いますね~(*´▽`*)

ダイブモードの感触は明日のツアー時に確認してきますね。楽しみ過ぎる(*´▽`*)

実機を確認してみたい方はいつでもお店お越しくださいね~。

 

明日5/19(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
また来週5/20(月)~も調査・作業のため臨時休業多く申し訳ありません。
HP内ツアー予定表をご確認の上、ご来店いただきますようお願いいたします!!

Line@、お問合せは24時間受付中ですので、まずはご連絡ください(*´▽`*)