20190515 GW尾鷲・串本ツアーVol.2

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

昨日は恵の雨、少し気温も下がりましたが季節が進むためには必要な雨でしたね。

 

晴天ばっかりでも雨ばかりでも自然の状態は少しずつおかしくなっていきます。

大事なのは調和であり、バランスが取れていると素晴らしい自然がしっかり残るわけなんですね~(*´▽`*)

 

さて、ブログもやっとこさGW編が終了というところまで来ました(笑)

尾鷲・串本編の後半(*´▽`*)

ソフトコーラルの色合いが素晴らしくマクロが楽しい尾鷲から串本へ変わり海もどのように変化していくのでしょうか(*´▽`*)

出港この日もバッチリ晴天(*´▽`*)

今年のGWツアー日は全てお天気!!完璧に読み切りました!!(自画自賛

当日はT口さんご夫婦も現地集合で参戦(*´▽`*)

子供達が居るので、ご夫婦で交代でダイビングを楽しまれていました~!!

住崎のポイントでは、ビビットな色合いが美しいスミレウミウシ(*´▽`*)

海面のV字に鎮座しており中々撮影泣かせな子でした(笑)

BIGなメーターサイズのワニゴチは動かず恰好の被写体でした。

つーか、すげえ口してるな・・・噛まれてら大けがやで・・・。

激カワのシロクマも超絶撮りにくい所にいました(笑)

カメラをねじ込んで何とか撮影(*´▽`*)

いやー、やっぱり最高にキュートな種ですね~!!

タイチのリクエストのジョーもゲット(*´▽`*)

住崎の深場に黄色いジョーが数年ぶりに復活したみたいですが、今回は浅場のジョーで。

口内飼育も始める時期でしたが、今回はナシでした~!!

口の中で必死に卵を守る姿も見てみたいですね(*´▽`*)

グラスのカゴカキは相変わらずの群れっぷり(*´▽`*)

みんなで囲んで追いかけっこして遊んでみたり(*´▽`*)

串本の海はワイドでもマクロでも面白い海なんですよね~!!

これから水温上がって魚が増えて来ると思うと・・・こりゃ潜らない理由がないな~(*´▽`*)

フィリピンの海も楽しかったけど、やっぱり日本の海が大好きな僕なわけです(笑)

今回の海もすごく楽しめました~(*´▽`*)

今回のGWツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

これからダイビングのシーズン始まりますよ~(*´▽`*)

次の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

GW期間、無事に事故無く海を楽しめたこと、それを支えてくださった周りの皆様に心よりお礼申し上げます。

何よりブルーラボで海を楽しんでくださっているゲストの皆様、本当にありがとうございました!!

 

ふー。やっとGWのブログ終了したー(笑)

明日からはまたのんびり日常を書いていきたいと思います~(*´▽`*)

 

そんな明日5/16(木)は定休日ですが、調査作業のお仕事へ行ってきまーす!!
明後日5/17(金)も引き続き、調査作業のお仕事のため臨時休業となります。
もし早く帰れれば夜は空いてるかも?って感じです。
ご不便おかけいたしますが、電話は転送になっておりますのでいつでもご連絡ください~(*´▽`*)

24時間WEB予約