こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

いや~ダイビング日和の週末でしたね!!もう夏日連発!!

 

まぁ、今週末のブルーラボはGW疲れなのかノーゲストでのんびりお店番でしたが(笑)

まだGWのブログ書いてるのかよ!!と怒られそうですが、まだ残ってるのですよ・・・。

さぁ今日でフィリピンツアーも最終!!書いていきましょ~(*´▽`*)

ダイビング最終日ももちろん良いお天気!!ずっといい天気で日焼けがやばいです・・・。

日焼け止めなんてもちろん使う気0なので、インナー焼けがすごいことになりました(*´▽`*)

今日も南国の海を満喫してきました!

コレといった大物は出ませんでしたが、パープルビューティーやデバスズメダイの群れは相変わらずの圧巻ぶり!!

ボホールの海ボホールの海適当にシャッター切っても、とりあえず絵になるってすごいですよね(笑)

水中に差し込んでくる光がまたいい雰囲気出してるんですよ(*´▽`*)

右往左往するグルクンやホソカマス、ホソフエダイの群れたち(*´▽`*)

うーんバリカサグまで遠征しなくても、十分群れ見応えあるやん。なんて思ったり(笑)

BIGツアー恒例となりつつあるダイバーの輪(和)を作ってみたり(*´▽`*)

もうひたすら気持ちいい空間でした。

終わってみればガッツリ8ダイブ(*´▽`*)

よく潜ったな~と思うけど、まだまだ潜れるな(*´▽`*)

今回のツアーはこれでダイビング終了!!

ボホールにも色々と忘れ物したので、また取りにいかないと。

ギンガメのトルネードとかジンベエとか(*´▽`*)

ボホール空港ができて中部と繋がったりしちゃったら、すんごく通いやすくなるんですよね。

セブ直行便あるだけでも十分行きやすくなってるのに。

またこの海に戻ってきたいと思いました~(*´▽`*)

 

さぁ、ダイビングも終わって後はマクタンで一泊して中部空港に戻る旅路が始まります。

ボホールのお祭りを横目に高速船の乗り場や行き、マクタンのホテルまで。

目新しい風景もいつの間にか馴染んでる感じが何か不可思議でした(*´▽`*)

ホテル到着後はお土産を見にモールへ遊びに行ったり。

せっかくなので地元のスーパーを探検したり(*´▽`*)

マンゴーが60ペソで売ってました!!約150円くらいかな。検疫さえなければ1,000個くらい買って帰りたいです(笑)

日本の甘すぎるマンゴーも美味しいですが、こっちの少し酸味あるマンゴーが本当にバカ美味いです。

毎日食べても食べ足りない。美味しかったな~(*´▽`*)

最後の晩餐は贅沢に(*´▽`*)

なんか結婚式もやってるような会場でディナー!!

毎日、地ビールとお肉食べてたような・・・。

パスタやピザも美味しかったです(*´▽`*)

フィリピンは物価も安く、みんなでお腹いっぱい食べてもお財布に優しい素敵な国でした!!!

 

いや~遊び切ったな~(*´▽`*)

翌日は移動のみ。後ろ髪引かれまくりでハゲるんじゃないか??ってくらい帰りたくないけど仕方ない。

うおー!フィリピーン!!また遊びにくるよ~~~~!!!

なんておセンチな感情も束の間。

空港内で西さんの新しい寝巻見つけて爆笑してみたり、ほんといつでもどこでもネタ探して笑ってます(*´▽`*)

本当に楽しい旅でした(*´▽`*)

至らない点もたくさんあったかと思いますが、ゲストの皆様が事故無く無事帰国でき楽しい思い出いっぱい作ることができたのも、ツアー会社の担当者様、現地サービスのスタッフ様、その他みんなのおかげだと思っています。

ブルーラボの初海外ツアーを楽しんでくださったゲストのお一人お一人に改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!!

また海外の海を楽しみに行きましょうね~(*´▽`*)

 

明日5/13(月)のブルーラボは、OWD講習のため17時頃OPENとなります。
夕方以降はお店に居ますので、遊びにお越しくださいね~(*´▽`*)

よろしくお願いいたします!