こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

GW終わってしまいましたね~。事故なく終わりホッとしています!

 

今年のGWは、フィリピンに三重、串本と色んな地域でダイビングができました!!

やっぱり海って面白いな~!!とつくづく感じた大型連休となりました(*´▽`*)

少しずつ時間ある時に思い出振り返りしていきたいと思います。

フィリピンツアー初日(*´▽`*)

中部国際空港より出発!!さすがに空港も人が多かったです。

久々の出国審査はかなり近代的になっていてビックリ!!パスポート当ててピッ!って認識したらOKという。

いつの間にこんなシステム導入されてたんや(笑)

中部~セブ直行便は約4時間のフライト。直行便ってやっぱり素晴らしいです(*´▽`*)

飛行機内でもWifiで動画が見れたりするので、意外と時間持てあますことなく過ごせました。

そして、この日は翌日の早朝移動のため早めの就寝。

フィリピンツアー2日目

快晴の天気の下、軽トラ改造したようなバスで移動します(*´▽`*)

ボホールへ移動する高速船の中は冷房効きすぎて寒いくらいでしたが、船から出るとさすがフィリピンめっちゃ暑いです。

ホテルへ移動し、ささっと準備して早速ダイビングへ行ってきました!!

水温28℃!!快適過ぎます(*´▽`*)

何の躊躇もなく海に入れる幸せ(笑)そしてやっぱり海が青い!!!

すごい量のサンゴを見ながら、固有種のパープルビューティーが乱舞してます(*´▽`*)

今回のゲストの内、初フィリピンは3名!!みんなに感動をお届けします!!

ダイビングを始めようと思った時に描いたであろう景色がここにはあるんですよね~。

青い海で水中浮遊する楽しさ(*´▽`*)

しかもマンタまで登場してくれたみたいですよ!!僕は見てませんが(笑)

オオモンカエルアンコウもでかいでかい(笑)

バスケットボールくらいの大きさでした(*´▽`*)

あっという間の3ダイブ。こりゃ何本潜っても足りないな~。

 

海外は夕日も素敵です(*´▽`*)

ダイビングが終わって、ホテルに戻ってビール片手に夕日を見る・・・。ええやん(*´▽`*)

晩御飯はイタリアンのお店に案内していただきました。

気温が高く、ビールとご飯が進む進む(*´▽`*)

普段お酒飲まない僕もこういう時はお酒を飲みたい派です(笑)

でも2杯くらいで限界がくるので、慎重にビールを選びました!!!

 

早朝の移動から晩御飯まで全力でフィリピン満喫でした~(*´▽`*)

やっぱり海外ダイビングも面白いな~(*´▽`*)

Vol.2に続きまーす。

 

明日5/8(水)のブルーラボは、調査・作業のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!