井田にリュウグウノツカイygを見に行きた過ぎるヤンです、こんばんは(*´▽`*)

まだ見たことない魚って妙に魅力的ですよね。特に知ってる魚であればあるほど・・・。

 

ここ最近、朝晩の気温差がヤバいです。みんな風邪とか引いてませんか??

いよいよ冬シーズンが始まりそうな雰囲気ですね。

今年ももうそんな時期かぁ・・・夏の短さに怒りすら覚えますよね。(え?

まだ辛うじて秋の海・・・と言えなくもないか(*´▽`*)

年内は幼魚や群れを楽しめるといいなぁ。

 

で、本題ここから。

冬ってダイビングするの??と初心者の方によく聞かれますが・・・

 

 

 

するに決まってんだろ!!(コラ

 

ただ冬のダイビングは色々と面倒なことが多いのも事実。

特に潜り慣れてない初心者さんにとっては、「これ・・キツない・・?」ってこともあると思います。

常々、うちのゲストの方には言ってますが、コンスタントにダイビングを継続する。

これがダイビングが上手くなる近道です。いや、マジで。

頑張って冬ダイビング1シーズン続けたら、来シーズンは劇的にダイビングが上手くなったと思えるはずです。

もちろん1本1本のダイビングをしっかり目的を持って取り組めば・・・の話ですが(笑)

そんなみんなに上手になってもらうため、僕は決断しました。

そう!レンタルドライスーツの購入を!!!!

レンタルドライスーツ男性サイズ2着。女性サイズ2着。計4着のドライスーツがお店に配備されました!

もちろんMyドライスーツの着心地と比較するとお話にもなりませんが、無いと海にすら行けないのでね・・・。サイズがしっくりこなくても・・・そこは、勘弁してくれ!!

これで少しは冬でも場所を問わず、遊びに行くことができます(*´▽`*)

冬のOWD講習もやりやすくなりました!!!わーい(*´▽`*)

でも、お店のお金も吹き飛びました!!!えーん(ノД`)・゜・。

・・・

頑張って働こ・・・

みんなダイビングしに来てね~!!!(マテ

ここぞとばかりに声を上げてみます(笑)

 

さて、もう12月も始まりますねぇ。

またボチボチOWDの冬キャンペーンも始めるために内容考えないと!!

クリスマス会の内容も考えないと・・・やっば!時間ないやん!!!

とりあえず、年内がっつり走り切りたいと思います(*´▽`*)

 

明日11/29(木)のブルーラボは定休日です。
翌11/30(金)AOW講習で海へ出ますので、夜のみOPEN。
翌々12/1(土)は通常営業予定です(*´▽`*)
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!