20181123~24 串本満喫ツアーvol.2

今日は日差しが暖かく、気持ちいい一日でしたね~!ヤンです、こんばんは(*´▽`*)

今日、明日と調査業務!明日の川は冷たいぞ~~~~!!(泣

 

【緊急募集】

12/3(日)黄金崎2ビーチツアー入りました!

クマドリカエルアンコウレアなマクロ生物の宝庫、黄金崎ビーチへ一緒に行きませんか~(*´▽`*)

じっくり生物観察するもいいし、写真撮影に本気出してもいいし、楽しみ方はいっぱいですよ~!!

クマドリカエルアンコウも健在!ひょっとしたらウミガメにも会えるかも!?

ご予定空いている方は、ぜひライン@までご連絡くださ~い(*´▽`*)

 

では、ブログの続きを~(*´▽`*)

少し日が空いてしまいましたが、串本ツアーvol.2でーす(*´▽`*)

朝焼け素晴らしい一日は良い目覚めから!!!

ヤスらしい写真ですね(*´▽`*)

僕はぐっすり夢の中でした(笑)

出港お天気サイコーです!今日も気持ちいいダイビング期待大ですね(*´▽`*)

朝一の出港時は本当に太陽と地球からパワー充填されてる感じします!!!

1本目:備前
2本目:住崎
3本目:グラスワールド
水温:20℃
透明度:12~15m
生物:アザハタの根、クダゴンベ、ツバメウオ、テングダイ、イサキ大群、メジナ群れ、クロホシフエダイ群れ、アゴアマダイ、ハタタテハゼ、スミツキベラyg、ヤハズアナエビ、アオリイカ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ムラクモキヌツツミガイ、etc

うーん。串本で3本も潜ると生物書き出すとキリがねーな・・・。

近場南エリアは北エリアと比べると気持ち白っぽかったかな。でも全然見渡せて気持ちいー感じです。

ツバメウオ住崎メインアンカー下のツバメウオのペア。

もうダイバーには慣れた感じで僕らの周りをウロウロしてくれましたよ~(*´▽`*)

クダゴンベクダゴンベの可愛さをしっかり堪能してきました。

動かないいい子でしたね(*´▽`*)

ムラクモキヌツツミガイクダゴンベの横のウチワに付いていたムラクモキヌツツミガイ。

僕は初見で水中で声出てしまいました(*´▽`*)

なかなかビビッドなカラーリングできちんと撮影したら良い被写体になりそうな気がします!!

トンネルを抜けて昨日も今日もトンネルをくぐったり(*´▽`*)

生物ばっかりじゃなくて、地形も楽しまないとね!!

イサキ群れ終盤に登場したイサキの群れは圧巻でしたよ~!

僕に近い場所に居たゲストしか見れてませんが(笑)

ガイドの横と後ろは特等席。基本ですよ~(笑)

自分で生物探すのが楽しくなってくると、どちらを選ぶか迷いますけどね(*´▽`*)

 

やっぱり3本も潜ると時間かかりますね~。

かつお茶漬けの萬口さんは営業時間外・・・。ちっくしょう!!!

これ食べるために串本来てるって言っても過言じゃないのに!!!

腹ペコの僕らに選択肢はあまりなく・・・さぁどこに寄ってきたでしょうか?(笑)

こんなイレギュラーも悪くないなぁ・・・と少しだけ思いました。予算はオーバーしてたけど(笑)

次の串本ツアーでは、どこのお店に行こうかな(*´▽`*)

陸も海もしっかり楽しめるツアーを目指していきたいです!!

初ドライスーツの方が何人も居て少しドキドキのツアーでしたが、無事お店に戻ってこれて一安心(*´▽`*)

冬のダイビングはドライスーツの使用方法は基本中の基本ですからね。

集合写真次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

明日11/28(水)のブルーラボは、調査業務のため夕方(17時)OPENです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

 

 

24時間WEB予約