20181123~24 串本満喫ツアーvol.1

はい、どーもブルーラボです!こんばんは(*´▽`*)

3連休最終日はのんびりとした時間が流れています。疲れた体がのびていく~~~。

 

先日、11/23(金)~24(土)の2日間で串本満喫しに行ってきました~!!!

豊川から串本までは約6時間!!!驚愕っ!!!

でもそれだけ時間かけても行く価値のある海があるんですよ~(*´▽`*)

道中はみんなで和気あいあいとお喋りしていると、意外と時間も気にならないです!いや、マジで!!

 

出港今回はログハウス宿泊なので、串本ダイビングパークさんへ。

ボート広々で快適ダイビングです(*´▽`*)

1本目:イスズミ礁
2本目:KDP前ビーチ
水温:19~20℃
透明度:10~15m
生物:イサキ群れ、レンテンヤッコ、オトメハゼ、コロダイのクリーニング、コケギンポ、トラウツボ、オオモンカエルアンコウ、クマノミyg、オトヒメエビのペア、テーブルサンゴいっぱい、etc

海に入った瞬間、「あおーい!!」

ダイビングイスズミ礁にある馬の背状の根がきっちり見えています。

こりゃ、フワフワ浮いてるだけでも気持ちいいなぁ~(*´▽`*)

トンネルを抜けてアーチを抜ける時も太陽の光キラキラでした~(*´▽`*)

今回はクリーニングステーションはお休みのご様子でした(笑)

沖縄みたいな景色根の上は沖縄のような景色が広がっております(*´▽`*)

テーブルサンゴに魚の群れ!!大きなコロダイなんかも居ましたよ~。

イサキの群れも登場でした。

クマノミ2本目のKDP前ビーチはドライスーツの練習も兼ねて行ってきました!

クマノミも元気元気(*´▽`*)

コケギンポもひょこっと顔出していました。

エントリー前にオオモンカエルアンコウの話を聞いていたので、探してみたら居ました!

オオモンカエルアンコウ結構大きな子でしたよ~。

比較的見つけやすい場所でした(*´▽`*)

 

ドライスーツの練習もでき、明日のダイビングもこれでバッチリですね!

冷えた体を串本ロイヤルの温泉で温めて、今日の晩御飯はすき焼きでーす(*´▽`*)

晩御飯はすきやきすき焼きに食いつく!お腹空いてたんで、めちゃめちゃ美味しかったです(*´▽`*)

ご飯が終わった後はログハウスでログ付けして夜中までしゃべっちゃいましたね~(笑)

さぁ、明日のダイビングに備えて今日は就寝。明日も楽しんでいきましょ~!!

串本満喫ツアーvol.2に続きます!!

 

明日11/26(月)のブルーラボは、調査業務のため臨時休業です。
メール・電話は繋がりますので、いつでもご連絡ください(*´▽`*)
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約