20181110 透明度ええやーん!

まだ咳が続いてるヤンです、こんばんは(*´▽`*)

みなさま、風邪にはお気をつけあそばせ・・・。

 

本日はリクエストいただいて井田へ行ってきました~。

先週から井田連打ですね(笑)

いやー、通いたくなる海です(*´▽`*)

本日も透明度良く、本当に気持ちいいダイビングができましたよ~!!!

エントリーさぁ、張り切って行ってみましょ~(*´▽`*)

1、2本目:井田ビーチ
水温:21℃
透明度:12~15m
生物:スズメダイ、イサキ、タカベ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイの乱舞、それを狙うカンパチ数匹、スケロクウミタケハゼ、ガラスハゼ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、アカスジカクレエビ、イソギンチャクモエビ、シロオビキヌツヅミガイ、etc

まぁ水の綺麗なこと(*´▽`*)

高水温は維持中なので、まだウェットでも全然平気とのこと・・・。マジかよ!!

僕はとっくにセミドライに移行しちゃいましたけど、まだウェットダイバーさん活躍中です!!!

でも、そろそろドライシーズン始まりますよ~!準備して備えてくださいね~(笑)

そして相変わらずの群れ群れ群れ(*´▽`*)

スズメダイ

タカベ

タカベもう漂ってるだけで気持ちE~(*´▽`*)

時折、群れを狙うカンパチ襲来。こいつらは悠々と泳いでました!

カンパチ魚の見分け方SPを受講のカトゥーさんは色々な魚を写真に収めて同定してました~(*´▽`*)

一朝一夕では、なかなか頭に入りませんが、継続して魚を観て調べて・・・と繰り返していくと自分の頭の中のデータベースが増えていって海がもっともっと面白くなっていきますよ~!!!

そこに少しずつ魚の生態情報を加えていくのが、いつまでもダイビングを楽しむコツですね(*´▽`*)

う~~~ん!興味が尽きません!!!

中性浮力本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日11/11(日)ポッキーの日のブルーラボは、レスキュー講習のため臨時休業です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約