20181021 OWD講習

繁忙が一息ついて案の定体調崩したヤンです、こんばんは(*´▽`*)

体がだるい~・・・。寝過ぎかな・・・(おい

 

先週末の日曜日はOWD講習で平沢に行ってきました~(*´▽`*)

先週はOWDにAOWと講習尽くしのためか、毎日ってくらい平沢へ通っていたような・・・。

平沢マリンセンターさんの使い勝手良さが素晴らし過ぎるんですよね・・・(笑)

エントリーしっかりバディの様子を確認しながらエントリー!!

カップルやご夫婦の場合は、バディシステムがしっかり機能してますよね。

誰とバディになっても、そのレベルでバディシステムを機能させていって欲しいもんです(*´▽`*)

中性浮力たくさんのスキルを練習しましたね。少しずつ体が水中に居ることに慣れ始めて、練習すれば色んなスキルが出来るようになっていきます。

最難関の中性浮力もこの調子だと取れるようになる日も近い(*´▽`*)

よく見ると、残圧のチェックもしっかり出来ている写真でした(笑)えらい!!

疲労ダイバー曳航水面スキルも富士山に見守られながら頑張ってきましたよ~(*´▽`*)

晴天で空気も澄んでいて気持ち良かったですね。

イサキ-わしゃー水中では、中層のイサキの子供の群れがいい感じでした(*´▽`*)

群れがサーっと動くたびに、お二人から「おー!!」「すごーい!!」って声が聞こえてきて、僕一人でほくそ笑んでました(*´▽`*)

ダイビングのトップシーズンに講習始めた場合の、あるある光景です(*´▽`*)

でも実は・・・講習でトップシーズン使うのは勿体ないんですよね。

春くらいに始めていれば、この時期にはもっとダイビングが楽しめたという・・・(笑)

来年のこの時期には、今よりもっともっと水中が楽しんでいけるように少しずつ頑張っていきましょ~(*´▽`*)

セミホウボウ大きなセミホウボウもお祝いに駆け付けていました。

ヒレを開いた姿が恰好いいですね~(*´▽`*)

OWD認定海から上がると、前よりまた少しダイバーの顔になってます。

これからも安全に楽しく海を楽しんでいくダイバーに成長していってくださいね(*´▽`*)

OWD認定OWD認定おめでとうございます(*´▽`*)

まだまだ海が楽しい季節が続きます。来月のドライスーツSPに向けて、これからも楽しんでいきましょう!!

 

明日10/24(水)のブルーラボは所用のため17時OPENとなっております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
木曜日は定休日。
金曜日は通常通り営業予定です。
よろしくお願いいたします!

24時間WEB予約