20181025 串本ツアー

定休日ですが更新するヤンです、こんばんは(*´▽`*)

気持ちいい秋晴れの本日、仕事でも遊びでも気持ちいい日になりましたね~。

 

昨晩発で平日お休みの方と串本までダイビングしに行ってきました~(*´▽`*)

最近はどこのダイブサイトも良コンデションで潜ってるのが本当に気持ちいいですね(*´▽`*)

出港お天気サイコーで清々し過ぎました!!!

朝日で水面がキラキラしていて、船に乗ってるだけでも気持ちいいくらい(*´▽`*)

今日はどんな海が待ってるのかワクワクが止まりませんね~。

1本目:双島沖2の根
2本目:住崎南
水温:23℃
透明度:10~12m
生物:クエ、タカサゴ群れ、キホシスズメダイ・キンギョハナダイ・アマミスズメダイ等の群れ、メガネゴンべ、テングダイ、クロホシフエダイ群れ、アザハタとクロホシイシモチ群れ、チョウチョウコショウダイyg、アカゲカムリ、etc

外洋景観エントリーした瞬間から大きなクエが深場に消えていきました!!

そして外洋らしいダイナミックな景観とスズメダイの群れ(*´▽`*)

流れは緩く、これまた気持ちいい感じでした。

クマササハナムロ群れダイナミックな地形の上を滑るように泳ぎ過ぎるタカサゴの子供かな。クマササハナムロとの違いがイマイチ分からない感じです(笑)

アカゲカムリワイドに楽しんでいるゲストにあえて紹介するマクロなアカゲカムリ(笑)

松兄に見えんわ!!!ってぼやかれました(*´▽`*)

小さなカイメンを背負ってヨチヨチ歩いてました!!!!

テングダイ住崎エリアは見どころ多いですね!

テングダイは艦隊編成で恰好いいし!!!

クロホシフエダイ本根まわりでは、クロホシフエダイが右往左往(*´▽`*)

群れって本当に見てて飽きません。

チョウチョウコショウダイ少し大きめですが、チョウチョウコショウダイの子供はヒラヒラと踊るように泳いでましたよ~!!

こいつ何て写真撮りにくいんだ・・・。

アザハタの根アザハタのシルエット抜き(笑)光が届きませんでした!!!!

こちらもクロホシイシモチの密度が濃厚な感じですごかったです(*´▽`*)

 

うーん。相変わらずのポテンシャルやな、串本は(*´▽`*)

どこ潜っても飽きることなく浮上開始まで楽しめますね。

集合写真そらピースも出るってなもんですよ(*´▽`*)

また次の海も楽しんでいきましょう!!!

カツオ茶漬けの萬口串本に来たらコイツを外して帰るわけにはいかない!!!!

かつお茶漬けでしっかりお腹も満たして、本日のツアー無事完了です(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

明日のブルーラボは、調査・作業のため夕方(18時くらい?)OPEN予定です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約