最近、雨のせいかよく虹を見かけるヤンです、こんばんは(*´▽`*)

虹見るとラッキーってゲストが言ってました。確かに。そういう気持ち大事やな・・・と思いました。

 

どうしても、光の屈折率が・・・って考えてしまう残念な頭の持ち主なんですよね、僕って・・・。

そんな先日は、黄金崎へ行ってきました~。

帰りに恐ろしいほどの雨でしたが、ダイビング中は晴れ間も出たりと陸上も水中も快適でした(*´▽`*)

黄金崎ビーチ

久々の黄金崎、この時は気持ちいいお天気でした~(*´▽`*)

水深も浅めでのんびりダイビングが出来る、素敵なポイントですよね。

エントリーさぁ!張り切って行ってみましょうか(*´▽`*)

1、2本目:黄金崎ビーチ
水温:26~27℃
透明度:5~10m
生物:ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、イロカエルアンコウ、コロダイyg、メイチダイyg、イサキyg群れ、イワシ群れ、カンパチ、ツムブリ、オニカサゴ、ウツボ、クロホシイシモチ群れ、etc

黄金崎といえば、ネジリンボウ!!

これでもか!ってくらい、あちこちに居てます。もうね・・探す必要ないなこれ(笑)

同じ穴にノーマルのネジとヒレナガのネジが一緒に居たりします。

ハゼの観察の仕方はちゃんとブリーフィングで伝えていたので、みんな観れて一安心です(*´▽`*)

ネジリンボウ綺麗なハゼですよね~(*´▽`*)

ホバリングしてプランクトン食べたりしてるの見てるだけで楽しいです。

シーズン的には、幼魚全盛ですね~。

色んな幼魚観れましたよ!!コロダイとかテンス?かな

テンスygめっちゃ可愛いんですが、小さ過ぎて・・・ホシテンスの幼魚かな。

ミツボシクロスズメダイの幼魚とかも可愛いですよね(*´▽`*)

ホシギンボエントリー口にずっと住み着いてるホシギンボ。ユニークな顔してはります(*´▽`*)

大ちゃんマダイのダイちゃんも、近くまで来てくれました(*´▽`*)

大きくなると、仲間が減ってくるので寂しいのかな。ずっと付いてきてました。

カエルアンコウイロカエルの子供も、まだ可愛いサイズでした。

見つけやすい所に居てくれてラッキー(*´▽`*)

記念ダイブみんなを案内する側なのに、誕生日祝ってもらったり(*´▽`*)

ありがとうございます(*´▽`*)

水中でフラッグ持つ気持ちを始めて知りました(笑)こんな感じなのね(*´▽`*)

 

そんな感じでマクロに充実してるなーと思ったのは、ここまででした。

ここから怒涛のワイドダイビングが!!!!

イサキ、イワシのシャワーの中をイナダ、カンパチが突っ込みまくりでした!!!

が、写真がねぇ(笑)ほんとすまん。

いやー、最後まで気の抜けないダイビングでしたわー。まさにドンデン返し的な。

集合写真帰りは虹見たりしながら、安定の丸天さんでご飯食べて本日のツアーも無事終了です。

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回もドキドキダイビングしていきましょ~(*´▽`*)

 

明日9/11(火)のブルーラボは、通常営業!!!
雨で現場が流れ過ぎて、もうスケジュールよく分かりません(笑)
今週はずっとお店居れそうです(*´▽`*)
いつでもご来店お待ちしております~!!