20180729 OWD講習

昨日の台風でお店周りがゴミだらけになって若干憂鬱なヤンです、こんばんは(*´▽`*)

久々の台風直撃。大きな被害が出ていないことを切に祈ります。

 

今回の台風は週末狙い撃ちでしたね。

今日のOWD講習も開催できるか怪しい感じでしたが、そこはさすが平沢。海況いい感じでした(*´▽`*)

台風の影響は水中も若干ありましたが、コンディションは上々でした。

平沢マリンパークさすが海況安定率の高い平沢マリンパーク。今日はダイバーで溢れてました(*´▽`*)

海の中もダイバーが多かったです(笑)

そんなダイバーたちに混じって僕たちも講習していきますよ~(*´▽`*)

水面器材脱着水面スキルをせっせと頑張るの図。

中性浮力中性浮力もかなり安定してきてます!!少しずつ慣れていきましょうね(*´▽`*)

ミナミホタテウミヘビ海中の魚達もたくさん観察できました。

親指サイズのホタテウミヘビ。こいつかなり可愛かったです。キョロキョロ回転しまくってました(笑)

アジ群浅場にはアジやメジナが群れ群れ(*´▽`*)

タカベも見れたり、アオリイカの卵もまだありましたよ~。

ハナミノカサゴとダイバー最終ダイブ中に見つけたハナミノカサゴと記念撮影(*´▽`*)

余裕のピースサインじゃないですか~(*´▽`*)

OWDダイバーまた一人、海の男が誕生しました!!

少人数制だとゲストの方とガッツリ講習できるのが本当に嬉しいですね(*´▽`*)

ゲスト一人一人の成長がしっかり見れるのも楽しみの一つです。

 

そんな本日の講習でしたが、見た魚の名前が分からん~~~!!と。

そんな貴方には【魚の見分け方SP】おすすめです(*´▽`*)

見た魚の特徴をしっかり覚えて、図鑑で同定できるようになりますよ~!!!

次回のSPツアーが楽しみになりましたね~。

OWD認定OWD認定おめでとうございます(*´▽`*)

これから色んな海を楽しんでいきましょうぜ(*´▽`*)

 

明日、7/30(月)のブルーラボは通常営業しております(*´▽`*)
台風一過、気持ちいい夏晴れです。今日の片付けしながらお店番してますので、お時間ある方は遊びにきてくださーい!

24時間WEB予約