最近、自分の趣味って何だろう?と、真面目に悩んでるヤンです。こんばんは(*´▽`*)

趣味の範囲ってどのくらいなのかな。年一回行うことは趣味とは呼べない?呼べる?あなたはDOTTI??

 

本日、4/28(土)は、土肥101さんへOWD講習へ行ってきました~(*´▽`*)

プールサイドには他ショップの方達もたくさん来ていて、シーズンインしたなぁ~と感じました!!

まぁ、うちは冬から特に変わらず、少人数での講習ですが(笑)

 

せっかくの大きなプールなので、限定のスキルも練習してから残りの海洋実習していきますよ~!!

限定水域かなり中性浮力いい感じに仕上がってます!!やるなぁ~(*´▽`*)

大きな鏡も設置されていて、自分のフォームもしっかり確認できるしスキル練習には最高の環境ですね。

さっき仕上げたスキルだから、少々波やウネリがあっても全然安定しています。

反復こそ上達への近道!!僕はそう思ってるんだ(*´▽`*)

最初は少しややこしいコンパスも落ち着いて、しっかり思い出しながら。落ち着いてやれば大丈夫だよ~(*´▽`*)

できるまで何度だって付き合いますから(笑)

そして、最終ダイブは・・・ダイビングポイントの探索っ!!

よーし。行くでー!僕何も言わへんで~!ずっと生暖かく見守ってるでー!!(オイ

この探索で色んな出会いと別れが!

クマノミ発見!!ええやんええやん(*´▽`*)

ペアだから繁殖して欲しいなぁ・・・と思いながら、継続的に観察できるように場所もしっかり把握してきました!!

水温も少しずつ上がってきているので、ハゼ類が元気に出てきてますね。この子はハナハゼ(*´▽`*)

尾びれの線条が優雅さを引き立たせている、綺麗なハゼです。

多分、どこの海域にでも居る種なので、ダイビングで砂地に出た際は探してみてくださいね(*´▽`*)

警戒心が強いので、近づく際はご用心(笑)

この後、いなっちの頭上をかなりの数のアジが右往左往していたのですが、いなっち気付かず(笑)

最初はどうしても下向きのダイビングをしてしまう初心者あるあるでした。

白いヤギにオルトマンワラエビ。映えるわぁ・・・(*´▽`*)

色んな生物が見れました!!!気づけばたっぷり50分のダイビング。楽しかったぁ~(*´▽`*)

 

さぁ、これからが本格的なダイビングの幕開けです(*´▽`*)

趣味はダイビング!と、さらっと言えるくらい一緒に上達していきましょうね。

OWD認定OWD認定おめでとうございます!!!次のダイビングも楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日4/29(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となっております。
戻り次第OPEN予定ですが、GWで戻り時間が読めません(泣
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。