こんばんは~。最近、息堪えがあまり続かないヤンです(*´▽`*)

お手軽器材で海を楽しめるスキンダイビング!!!

 

イビングと同じくらい人気がありますよね。

ダイビングを始めるまでは、お気楽に海を楽しむ手段として、僕も大好きでした(*´▽`*)

ダイビングを始めてからは、ダイビングの楽さに心奪われ少しずつ疎遠に・・・(笑)

最近、スキンダイビングが何やら注目されていますね。

シリンダーを担いで潜るダイビングよりは、少しスポーツ感覚が強い感じでしょうか。

3/25(日)は、そんなスキンダイビング好きのゲスト様と一緒に岡崎のプールへ素潜りの練習をしに行ってきました!!

 

講習というほど堅苦しくしないで、みんな自由にスキンダイビングの練習を(*´▽`*)

気付いた点やもっとこうした方がいいよ!!ってところは、業界の年長者としてアドバイス的なのもさせていただきました。

まぁ自分のスキンダイビングのスキルのなさを再確認させられた感もありますけど(笑)

スキンダイビング4月に御蔵島へドルフィンスイム予定のさおりん。頑張っております(*´▽`*)

っていうか、めっちゃ上手くなってます!!!

期間をあまり開けずに水に慣れる機会を作ってるからでしょうね。

OWD講習始めた頃とはえらい違いに、教えててちょっと戸惑います(笑)

スキンダイビング最終的には、水深-5mまで泳いでいって、バブルリング作ろうとしてましたからね(*´▽`*)

よくここまで成長したもんです。嬉しいなぁ(*´▽`*)

 

うん。スキンダイビング面白いな。

今年の夏は一度くらいスキンダイビングのツアーを開催したいなぁと思いました(*´▽`*)

ダイビングと違い、機動力重視でガンガン攻略していくのも面白そうだ。

 

ちなみに、一緒に行った松兄とヤスとはその後、近所の屯屋さんで夜23時くらいまでダイビングあれこれの話で盛り上がってました(笑)

 

明日、3/28(水)のブルーラボは通常通り営業しております。
いつでも遊びに来てくださいね~(*´▽`*)