こんばんは~。まだ若干頭が重たいやんです(*´▽`*)

風邪が一日で治らないとは・・・これが老い・・・か。ちっくしょう(笑)

 

午前中は調子良かったんですけどね。今になってまた少しダルーんとなってきました・・・。

明日は海洋実習!!キチっと体調戻しまっせー(*´▽`*)

 

ちょこちょこと出張が続いていたので、今日は朝からしっかり掃除!!

窓も綺麗になって気分も清々しくなりました。因みに机の上は確定申告の資料でえらいことになっております(笑)

 

明日の講習準備もさくっと終わらせ、のんびりお店番しているとかおりんがウェットを引き取りに来られました。

待望の6.5mm!これで年内の活動は大丈夫ですね(*´▽`*)

この後は、ヤスと松兄が久米島から戻った器材を引き取りがてら顔をだしてくれるみたいです。

賑やかになったもんだ。最初は毎日一人やったのに・・・。あ、当たり前か(笑)

どんどんダイバーが集まる場所を目指して頑張っていきたいですねぇ!!

自分だけのブルーを追及していける場所として在り続けていきたいです!!!

 

ではでは、久米島ツアーvol.3と題して『男三人グルメ観光編』いってみましょ~(笑)

 

初日からお肉をガッついた僕たちは、すでに予定予算を大幅にオーバーしていました(え?

考えるヤン。

・・・

減らす・・・か。(おい

あからさまに減らしてやる・・・か。(まて

そんな不純な思いを胸に二日目の晩御飯はJic久米島さんの近くにある『海坊主』さんへ。

このお店を選んだ理由は久米島名物を食べるため!!そう!くるまえびだぁ~~!!!

海洋深層水を利用しての養殖が盛んな久米島では、美味しいくるまえびが食べれるのです!!

うみぼうず1新鮮な海鮮に沖縄名物のマース煮を!!マース煮時価て!!(笑)

く・・・減らすと思った矢先から魅惑的なメニューが誘惑してきやがる・・・。

まぁ写真にあるってことは、頼みましたよね(笑)

うみぼうず2

そして、くーるーまーえーびー!!!

やす画像がブレるくらい食らいつく!!!

Jic久米島の戸田さんも合流してくれて、めちゃくちゃ楽しい晩御飯でした(*´▽`*)

久米島ダイビングのことを色々と教えてもらい、ありがとうございました!

そして、この日も予算を遥かにオーバーしましたとさ。(絶望

 

3日目の晩御飯は、亀吉さんへ~(*´▽`*)

亀吉1アーサーの天ぷらに、もずく!!(*´▽`*)

島の名産食べ尽くしちゃる!!!

亀吉2やぎ刺しもありましたよ!!これも美味しかったです(*´▽`*)

この日はインスタグラムのストーリー?僕はよく分からないんですが、ヤスの知り合いが晩御飯の話に参加してきたりして楽しかったです!!

SNSの重要性を感じた一夜でした(笑)

翌日は、一日フリーで夕方の飛行機で那覇入りだったので観光しようかと思ったんですが、天気予報は雨。(何でや!

ゲストの方達と色々話した結果、スパでのんびり過ごすか~と決めた翌日・・・

 

ど快晴!!(何でや!!

でも、天気いいならスパなんぞ行ってる場合じゃねぇってことで、急遽車借りて島内観光へ(*´▽`*)

とんなは1とむなは山?だっけかな。果ての浜が綺麗に見える山で撮影会。

便利な世の中になったもので、記念撮影もお一人様か・・・。

なんかデカい岩とかもあって僕も写真撮ってもらえました(*´▽`*)

パイナップル園パイナップル園で凍らせたパイナップルをクラッシュしてフローズンを飲んでみたり。

今回行くことが叶わなかった、トンバラにリベンジを誓いにいったり。

お天気がいい方向に外れて良かったです。

後は、那覇でしゃぶしゃぶ食べるだけやー!

帰りの飛行機最後まで飛行機乗りたくない病と戦いながら、泣く泣く撤退です。

ありがとう!久米島よ!!きっとまた帰ってくるからね(*´▽`*)

那覇に着いてからは、しゃぶしゃぶ食べに市内へ繰り出し、今回は琉味さんへ。

アグーしゃぶしゃぶこちらでは、アグーのしゃぶしゃぶと七輪で焼く焼肉も食べれます!!

アグーは本当に脂がくどくなくて、いくらでも入るんですよ!!!

飛行機出発の時間が1時間を切ったのに、まだお店でしゃぶしゃぶ頼もうとして、やすに止められました(笑)

空港に戻って、ダッシュで保安検査を通過して滑り込みセーフ!!!

松兄はダッシュで食べたアグーを吐きそうになってました(笑)ぎりぎりですいません(*´▽`*)

 

木曜の朝から日曜深夜まで、まるっと4日間ずっと一緒に笑い転げた旅になりました(*´▽`*)

僕一人の力では、到底こんなに面白いツアーになるはずもなく、ご参加いただいたゲストのお二人が僕の同じ『楽しい時間を共有したい』っていう思いで一緒に過ごしてくれたおかげだと思うし、Jic久米島のスタッフさんもその雰囲気を壊さないよう細心の気配りをしていただき、本当にストレスフリーの旅でした!!!(最後の空港でのダッシュを除く

次のBIGツアーも同じ気持ちで、ご参加いただいたゲストの方達と一緒に作り上げていきたいなぁと思います(*´▽`*)

さぁ、次はどこに行こうか!?

楽しみです(*´▽`*)

Jic久米島