こんばんは~!完全復活したすこぶる調子がいいヤンです。こんばんは(*´▽`*)

体調とは裏腹にお天気は雨・・・。器材が乾く気配すらねぇよ・・・。

 

昨日の3/4(日)は土肥へOWDの海洋実習へ行ってきました。

昨日は天気良く絶好のお出かけ日和でしたね。

まぁ伊豆の道の混んでること(笑)

行きの道中で心折れそうになりました(おい

 

今回のOWD講習のお二人は、この後、沖縄に宮古島、オーストラリアに御蔵島と予定盛沢山のお二人。

旅先でダイビングが楽しめるように、ダイビングで怖い思いしないように、安全をしっかり意識したダイバーになっていただくべく僕も頑張って講習してきました~!!

 

ドライスーツの扱いに終始苦戦されていたお二人ですが、少しずつ浮力コントロールのミスも減ってきてるし、上手になってきてましたよ(*´▽`*)

あとはコンスタントにダイビングする機会を作って、どんどん海慣れしていければすぐに一人前のダイバーになれそうな感じでした。

BWRAFダイビング前には、しっかりバディチェック!!基本ですね。基本大事!!

海況もベタ凪で陸は暑いくらいでした。

水中コンパスナビ陸でしっかりコンパスの練習してから水中で実践です。途中???みたいな表情浮かべてましたけど・・・。

コンパスはみんな最初は少し扱いに戸惑ってしまいますが、慣れると簡単なのです(*´▽`*)

しかもアナログゆえの信頼性。正しく扱った場合のコンパスの優秀さは格別ですよ~。スタート地点に戻ってこれた時の嬉しさもコンパスナビならではの体験ですね。

ドライスーツダイビング身体が浮き始めた!!と思ったら、すぐに排気!!

姿勢も様になってきました(*´▽`*)

まだまだアタフタする場面もありますが、そんなお二人をニヤニヤ見ている生物が・・・

ニジギンポなかなかヤルようになったじゃない・・・にや。

水中の住人のようになるには、まだまだ練習が必要ですがとりあえず認めてくれたみたいですよ(*´▽`*)

お二人とも、無事OWD認定おめでとうございます(*´▽`*)

 

頑張ったご褒美に、いつもの丸天さんでお腹を満たして帰ってまいりました~!!

いつ食べても美味しい丸天さん。

 

河津桜道中の河津桜は満開でした。こりゃ渋滞するわ(笑)

こんなの見ちゃうと春を感じずには居られませんねぇ(*´▽`*)

春から新しいことを始めようと思ってる、そこのあなた!ダイビングどうですか?楽しいですよ~(*´▽`*)

 

OWD認定記念OWD取得おめでとうございました!!!

これから色んな海を楽しんでいきましょうね(*´▽`*)

しっかし、病み上がりとはいえ・・・なんて顔してるんだ・・・もうオッサンだなぁ・・・(絶望

 

明日のブルーラボは、お天気次第ですが現場かもしれません。
現場出る場合は、戻り次第OPENとなりますので、夕方以降はお店開いてま~す!!
よろしくお願いいたします。