こんばんは~。やんです(*´▽`*)

長らくブログの更新なく申し訳ありませんでした!!

久米島行ってました!え?知ってるって?

いやー・・・

 

携帯でブログ更新できるの忘れてまして(おい

あ!携帯にワードプレス入ってるやん!!って、思ったのが帰りの飛行機の中というね・・・。

こんな自分が愛おしくさえ思ってしまいます(こら

 

でですね、久米島ツアーのブログを書いていきたいところなんですが、ぶっちゃけ内容が濃すぎて一回や二回では書ききれないので、少しずつ書いていきたいと思うわけです。

こら、そこ、ネタのストックとか言わない。

しかも帰ってきた次の日の今日は、すでにOWDの講習してますからね?

プール行って、学科しましたからね?

むしろネタが多すぎて処理できないくらいですよ?

そこをあえて久米島ツアーでたくさん書こうと自らハードルを上げて・・(うるせぇ!

 

まぁそんな感じでボチボチやっていきたいと思っております。

というわけで、今日のところは本州脱出編です。

寒々しい朝6時に集合して、僕らは中部空港へ車を走らせたんだ!!

集合写真さくっと保安検査場を抜けて、まったり朝ごはん(*´▽`*)

最近、自撮りというスキルを習得しました。自撮りレベルはまだ1なので中々素敵な写真が撮れませんが、これからスキルを磨いていきたいと思います!!

朝一の飛行機なら久米島に着いてから1ボートいけちゃうんですよ!!びっくりです。

時間は有限。少しも無駄には出来ないぜー!!

マッハで準備して出港~!

2/22出港うん。お察しのとおりのお天気やぜ!!

でも、天気のわりに二人の顔がキラキラしてる気がするのは僕だけでしょうか(笑)

さぁ、久米島の海はどんなだー??

親子岩 風景

綺麗過ぎる・・・。(*´▽`*)

どこまで見えるねん・・・ってくらい。やばーい(笑)

今日は初日ということもあり、様子見がてらでした。

ポイントは親子岩ってところで、トンネルとかの地形ポイントでした!

親子岩 地形奥のダイバーまでクッキリ!!幻想的な仕上がりです(*´▽`*)

イソマグロの子供もサーっと走ったり、セジロクマノミなどの本州ではみれないクマノミとか堪能でした。

クマザサハナムロ(通称グルクン)もそこかしこで右往左往してましたよ~(*´▽`*)

本日のガイドは久米島オーナーの戸田様!!ありがとうございました!!

戸田さんと自撮りスキルレベル2くらいになりましたかね?(笑)

 

ビッグツアーの醍醐味は海だけじゃなりませんよ~!!

そう。晩御飯!!!!!(*´▽`*)

本日は清瀬?だったかな・・・(うろ覚え

沖縄の海と仲間の絆に乾杯ですぜー!!

乾杯あれ・・なんでこんなに画像が荒いのかしら・・・絆がササくれてますね(笑)

普段お酒飲まない僕もビッグツアーに限り毎晩飲みます!!(*´▽`*)

雰囲気って大事。ビールが美味い(*´▽`*)

料理も豪華ですよ~!!

2/22晩御飯あんまり料理の写真ばっかり載せてもアレなのでまとめて(笑)

ちなみに写真には写ってませんが、島らっきょうは全日食べ続けました!!!!

和牛ステーキガッツリお肉食べて、明日からのダイビングハッスルするでー!!!!

このステーキで出た肉汁で作ってくれるガーリックライスがやば過ぎました。(いや、まじで

・・・

もっと書きたいこといっぱいあるけど・・・まぁ、初日やしこんなとこで終わろうかな。

また、続編書いていきますので、お楽しみに~(*´▽`*)

 

明日2/27(火)のブルーラボは、名古屋でPADIの地域セミナーに参加してきます!
お店は終日臨時休業となります。ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。