こんばんは~。やんです(*´▽`*)

もうなんでこんなに風強いんだよ!!せっかくセットが乱れちゃうだろ!!

 

って、一日ヘルメット被ってた僕が言ってみます(*´▽`*)

そんな北西風吹き荒ぶ本日2/19(月)は、愛知県田原市の方へ調査へ行ってきました~。

海・川・湖果ては池や沼まで、水の介在する場所ならどこでも行く僕ですが、本日は・・・港!(笑)

こんな海っぺりまで来て、海に出れない歯がゆさ。

そして、鬼みたいな北西風。

試練と言わず何て表現できようか。

ハッキリ言って、冬は海の中の方が暖かいです!!!

まぁ港が老朽化しちゃうと、そこで漁業してる人も困りますしね!!張り切って調査しちゃうよ!!

調査風景本邦初公開!調査してるやん(*´▽`*)

普段の調子乗った感じは一切ありません。業務に集中してます!

こんな写真撮ってる時点で半分遊んでます。嘘です!すいません!!

港の中をしっかり観察して、破損してる所はないか?おかしい所はないか?鷹の目が光ります。

調査・作業は守秘義務という厄介な約束事があって、あまり大っぴらに公開できないんですよね。

調査や作業の話が聞きたい人は、いつでもブルーラボまで遊びにきてくださいな。

自然の面白い話いっぱいありますよ(*´▽`*)

で、色んな出会いもあるお仕事です。

今回はスナメリと会えました!!!!

先に言いますが、【グロ注意】です(笑)苦手な方は下までスクロールを(*´▽`*)

 

 

スナメリ

 

 

死後、どのくらいかなぁ。

結構腐敗は進んでいたと思うけど。気温が低いからイマイチ判断できませんでした。

骨格標本とは好きな方なら持って帰りそうやな(笑)

あと、タヌキが港の隅でお亡くなりになってました。

 

・・・

 

死体多すぎやろ(笑)

ちょっと凹むわ(笑)

 

そんな感じで、あと2日頑張ってきまーす(*´▽`*)

あと2日頑張れば、久米島やー!!!!

 

明日2/20(火)のブルーラボは、引き続き調査作業のため臨時休業です。
戻り次第、18~19時頃からのOPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。