こんばんは!やんでーす(*´▽`*)

少しずつ出発時の明るさが増してきて、春の到来を感じさせますね。

 

そんなまだ冬真っ盛りの中ですが、元気にOWD講習へ行ってきましたよ~!!

水温的には・・・ほぼ底である2月中旬から3月初旬。

この時期の水温でダイビングが楽しめれば、そりゃ一年中ダイビングが楽しめるってなもんです。

責任重大やな・・・(大汗

楽しさの中にも安全に対する厳しさと魚への愛情?を忘れず講習してきました~!!

エントリーやる気まんまんやね!!酔い止めも飲んで準備万端です(笑)

昨日の爆西風の影響も少なく、透明度は10~15mくらいでストレスフリーです。

水温は14℃・・・まぁ察してください。(コラ

中性浮力初めての海洋実習なのに姿勢いい感じじゃないですかっ!!

お約束の海面まで浮上もありましたが、おっけーおっけー!今のうちに失敗から色々学んでいきましょう!!

浮力コントロールの難しさと大事さを分かってくれたら、失敗した価値もあるってなもんです(*´▽`*)

2本目にはさほど浮上することもなく、魚を楽しめてましたね!!

安定のクロダイ、キビナゴの群れやキンギョハナダイ達が綺麗でしたね~(*´▽`*)

今回のヒットは・・・

コケギンポコケギンポ!!可愛いです(*´▽`*)

コケギンポたまにこんな風に、人をおちょくった表情するのが堪りませんな(笑)

水中一発芸的な感じで笑ってしまいますね。おれも取り入れようかな(*´▽`*)

頑張った後の昼食も格別でした~。

今回は土肥101さんのお隣さんへ。

昼食海鮮丼に刺身定食(*´▽`*)

刺身が採れたて地の物!!美味しすぎるぅぅぅ(*´▽`*)

次回の講習もテンションMAXで頑張りまっす!!!

 

明日2/19(月)から21日(水)まで、調査・作業の現場へ行ってきます!!
お店は戻り次第OPENとなります。18~19時頃でしょうか・・・。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!