こんばんは~。やんです(*´▽`*)

昨日は島根出張より深夜帰宅でブログ更新できず、申し訳ありませんでした!!

 

っていうか、ちょくちょく更新してないのに、何で昨日だけ謝ってんの?って感じですね(笑)

いやー、すまねぇすまねぇ!!

そんな調査業務明けの土曜日は、伊豆海洋公園、略してI.O.Pへ行ってきましたよ~!

直前までなかなか風の予報が定まらず、西か東で悩んだ末の決断です。

午前中ならいけるはず!!(マテ

 

到着後の海は凪!!見たかこんにゃろう!!予想通り!!

IOPええやん。ええやん(*´▽`*)

風が吹き出す前にいっちゃうぜー!!

1本目:I.O.Pの1の根
2本目:I.O.Pの砂地からゴロタ周辺
透明度:上層10m下層20m
水温:13.9℃
生物:コブダイ、巨大クエ、クロホシイシモチ・ネンブツダイ群れ、黄金ヒラメ、ホウボウ、アジ群れ、キビナゴ群れ、メジナ群れ、ヒョウモンダコ、ザラカイメンカクレエビ、セミエビ、オトヒメエビ、アオリイカ、etc

ひっさびさのI.O.Pです。

上層の透明度は落ちてるのかな。前情報だと15mくらいと聞いていたので。

でも、下層の透明度やばいですね!!スコーンと抜け抜けでした(*´▽`*)

水温の低さも忘れる透明度!!終盤はばっちり寒さを思い出してたけどね!!

1本目は超巨大クエ発見。顔と胸鰭しか見えん(笑)もう少し出てこい!!って感じです。

人懐っこいコブダイも(*´▽`*)

コブダイ個人的には一番好きなサイズです。もうちょっと成長しちゃうと超ヤクザみたいな顔になるので(笑)

コブダイとハッシーハッシーに懐くコブダイ。少しビビるハッシー(笑)近い!近いよ!!むしろシャッターチャンスだよ!!

結構な時間、遊んでくれましたよ~(*´▽`*)

IOPポスト水中ポストはバレンタインVerのままでした(笑)

ラブのレターはいつでもウェルカムです(*´▽`*)

ハートが寄り添って可愛らしい感じでした。

金ピラといのっちI.O.P名物?の黄金ヒラメの金ピラくんです。

こちらもビビッて近づけないいのっち(笑)

何回近づいて!!ってサイン出したか(笑)

そして、この金ピラくん・・・20m離れてても見つける自信あります。目立ち過ぎやろ・・・。

ハッシーとスイミータナ沿いのイシモチもすっごい群れでした。壁や壁。

群れに大物に抜群の透明度(*´▽`*)

これ以上ないってくらい気持ち良いダイビングでした~!!

2本潜った後は、鬼のような風が吹き荒れてました。早めの2本で大正解です。

今回の食事は、伊豆高原の『おかりば』さんへ!!

教えてくださったI.O.Pスタッフの方ありがとうございます~(*´▽`*)

新鮮な魚が美味すぎる~(*´▽`*)

ごはん!楽しい、面白い、疲れた?と3拍子揃った一日でした~(*´▽`*)

本日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

明日のブルーラボはOWD講習のため臨時休業となっております。
お店戻り次第OPENです。多分19時半~からだと思います。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします(*´▽`*)