こんばんは~!やんでっす(*´▽`*)

先週は鬼寒波到来で寒い日が続きますね。春が待ち遠しいです・・・。

 

そんな冬の寒さに負けず、ダイビングを楽しむ方法がドライスーツでございます!!

冬の海は寒い。それは重々承知の助なんですよ。

でもね、冬の海でしか会えない生物なんかも居たりして、それは楽しい時間を過ごすこともできるんですよ(*´▽`*)

 

そんな思いを胸に、1/27(土)は平沢へドライSP講習へ行ってきました~!!

せっかくのMyドライ、しっかり使用方法を覚えてスマートな冬ダイバーを目指しましょう!!

そして、ブルーラボでドライスーツをご購入された方の特典として、なんとドライSP無料で受講いただけます(*´▽`*)

器材の中では最も高価なドライスーツ、バッチリ使いこなせるまでお付き合いいたしますぜー!!

ドライSP富士山も応援してくれてますね!!(勘違い

平沢マリンパークさんは、エントリー楽々でドライの重いウェイト装着時も優しいポイントです。

そして今の平沢はウミガメが熱い!!!

スキルの練習しようと平坦な場所探して、スキルの練習していたら僕のすぐ後ろで講習盗み見してました(笑)

アオウミガメ

いやー、ウミガメの場所を探りあてた自分の嗅覚も褒めたい所ですが、この距離で気付かない自分にビックリです!!!

大丈夫か!?おれ・・・?みたいな(笑)

いやね、ものには順序ってあるじゃない?まずはスキル練習!みたいな・・・(うるさい

いのっちさん、気づいてくれてありがとうございます(*´▽`*)

スキル練習のあとにノンビリ探そうと思っていたターゲットをあっさり見つけてしまい、一時講習中断してカメ観察してました。

カメと記念撮影カメって爬虫類なので、低水温時ってあまり動かないんですよね。

ジリジリ寄って、しっかり記念撮影も可能です(*´▽`*)

可愛い顔してますね~。

スキル練習もバッチリ頑張って、水中探索もしてきました。

中性浮力透明度も10m以上あり、気持ちいい感じです。

出来るだけ着底しないように、甲殻類やウミウシの観察などなど(*´▽`*)

ウミウシさすがウミウシの季節です。

まぁ見つかる見つかる(笑)

途中からテンション上がってきて、ウミウシ探すのに躍起になってきましたよ!!おもしれー(*´▽`*)

ささやかながら、水中で松兄のバースデーお祝いしたり(*´▽`*)

松兄、おめでとうございます!これからも元気にダイビング楽しんでいきましょうね!!

 

帰りは安定の丸天でお腹を満たして、いやー今日も大満足です(*´▽`*)

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日1/30(火)のブルーラボは・・・
海洋調査の出張が始まる予定です!まだ連絡ありませんが(笑)
出張の場合は2/2(金)まで臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
メール・電話での対応は可能ですので、何かありましたらいつでもご連絡ください(*´▽`*)