こんばんは~。やんです(*´▽`*)

温かい小春日和の週末が終わってしまいましたね~。明日から最強寒波到来ですって!!マジ勘弁ですよ!!!

 

そんな陽気のこの週末は、講習にツアーにと、みんなと過ごすことが出来て大満足でした!!

1/19(金)は、夜から学科講習。

1/20(土)は、一日OWD講習。

本日、1/21(日)は、急遽串本ツアーへ(*´▽`*)

 

K城さんご夫婦の夜学科は、高得点でファイナルエグザムをクリアし、あとは実技を残すのみ。

お二人ともダイビングしたい気持ちが強く、これからのスケジュール調整、コース案内も楽しくなっていきそうです。

興味のある分野を軸に、少しずつステップアップしていけるよう僕も色々と考えますね(*´▽`*)

一生の趣味として楽しんでいけるダイビング。そのご案内をさせていただけるのは本当に嬉しいことだと思います。

とりあえず、まずは無事OWD取得までしっかりサポートしていきます!!

 

そして、新年一発目の講習生、さおりん。

土曜日がOWD講習初日でした。

しっかり勉強もしてきてるし、実技も頑張ってました!!

OWD講習落ち着いて!落ち着いて!!しっかりと肺の浮力を確認しながら(*´▽`*)

何事も真面目に取り組んでくれるさおりん。水面に出たら、すぐ笑い出しスノーケルを咥えるのを忘れるさおりん(笑)

頑張って何でも吸収しようとするので、教え甲斐のある方です。

次の講習も頑張っていきましょうね!!

 

そして、本日急遽リクエストを受けて串本へ行ってきました!!

気持ちいい冬晴れの日、ダイビング日和でしたね(*´▽`*)

1本目:吉右衛門
2本目:備前
水温:16℃
透視度:12~15m
生物:イサキ群れ、アザハタ、クロホシイシモチ群れ、イラ、ホウライヒメジ、タテジマキンチャクダイyg、ユカタハタ、アオサハギ、シンデレラウミウシ、ヒロウミウシ、ユウレイクラゲ、オルトマンyg、アカホシカクレエビ&イソギンチャクモエビ&オシャレカクレエビの多国籍軍、etc

久々の吉右衛門!!わぉ!!

水面ゆるゆる流れてます。それに乗ってイサキも気持ちよさそうでした。

このポイントには、幸せアーチなる場所があるそうですよ。

壁に触れずにくぐることができると幸せになれるとか何とか(*´▽`*)

本日はマンツーマンなので遠出して幸せアーチまで足伸ばしてきました!!!

結果は、壁にゴリゴリ当たりながら抜けてきました!!!(おい

吉右衛門にもアザハタのプチ根ができていて、いったい何匹アザハタおんねん(笑)って感じです。

ダイバーと群れキンメモドキの向こうで喜びの舞をするぐっちー。

本日のリクエストは・・・こいつだ!!

タテジマキンチャクダイygタテジマキンチャクダイの幼魚。

ということで、2本目の備前であっさりクリア(笑)

心いくまで撮影に没頭されておりました(*´▽`*)

その間に僕はボブサンウミウシを探すも不発。水中で春名さんと苦笑いでした(笑)

串本 アザハタの根備前のアザハタの根はやっぱり絵になります。アザハタ恰好いいです。

ネジレカラマツとアオサハギ素敵な所についていたアオサハギ。なかなかこのグルグルの中にフレームインしてくれなく断念した写真(笑)

少し大きめの個体ですが凶悪な可愛いらしさですよね・・・。

オシャレカクレエビひとつのイソギンチャクにエビ三種!!その中から今回はオシャレカクレエビを(*´▽`*)

 

というかね・・・

TG-5で写真撮るの楽し過ぎました!!!(こら

ゲストと押し合いながら写真を撮るインストラクターやん。いいよねこんな日があっても(*´▽`*)

マンツーマンなので、のんびりまったりなダイビングでした。

冬季ダイビングは水は綺麗だし、ダイバー少ないし、寒ささえ克服できれば良いこと尽くしなんです。

さぁドライスーツを買って、一緒に冬ダイビング楽しみませんか~(*´▽`*)

リクエストどしどしお待ちしておりま~す(*´▽`*)

本日ご参加いただいたぐっちー。本当にありがとうございました!!

 

明日1/22(月)からのブルーラボですが、花の都東京へ行ってまいります!!
PADIのシンポジウムへ参加したり、器材メーカーの展示会行ってきたり!!
新しい情報、目一杯抱えて帰ってきますのでお楽しみに(*´▽`*)
1/22(月)~1/24(水)まで臨時休業。
翌1/25(木)は定休日ですので、営業再開は1/26(金)からとなります。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!
電話、メールは繋がりますので、御用の方はいつでもご連絡くださいね(*´▽`*)