20230225~26 大瀬崎&静浦ツアーvol.1

はい、どーも。ヤンです。

今年も花粉がヤバいです。はい。嫌な季節ですね~。暖かくなってくるのは嬉しいんですが・・・。

 

2月最終週はフォトツアーと題して、大瀬崎&静浦行ってきました!

みんな素敵な写真撮れてて、あんまり教える事ねーな!!とか思いつつ、ちょろっとだけでも構図や撮影のヒントを得れていれば嬉しいです!!

初日は大瀬崎へ!

僕、何気に初めて先端にエントリーしました(笑)

遥か彼方にサービスが!

台車でコロコロと長い道のりでした・・・。台車2台使えばよかった・・・(笑)

で、初めての先端はというと・・・とにかく魚が多い!!!2月やで!?

ソラスズメにコガネスズメ、ノーマルスズメはめっちゃ群れてました。

みんなマクロモードだったので、僕がパチリ(笑)

指差しても誰も見てくれないというね。ガイドって難しい!!!

そして今先端ではホカケハナダイが観察できます!

これも誰も撮らないので、僕が・・・(笑)

かっちょええ背びれ!!

婚姻色の出ている個体撮ろうと思いつつも、カメラをゲスト様に貸す予定だったのでとりあえず撮れそうな個体を・・・。

その後もみんな思い思い撮影を楽しまれてました。

ゴマフビロード!

小さい時からおしゃれなタカノハダイ!

技あり構図のオルトマン!

これはミヤコウミウシかな。

チビケロ!

トガリモエビ?

クロヘリアメフラシ!!

今日はゲストM様が大当たりの日でした。良い写真撮れてるね~!!

水中撮影って自分の呼吸も邪魔に思うくらい何とも心地よい時間が流れてる気がするんですよね。

被写体との対話を意識しながら、これからもたくさん作品作っていきましょ~。

昼食はブルーラボ初開催のカレーガチャ(笑)

どのカレーが食べれるのか引くまで分からない!!

スリリングなお昼ご飯です。因みに1回だけ引き直しできます(笑)

不定期開催なので、またやります。気が向いたら。

ダイビング後は貝殻亭でお泊りなので、その前にお風呂へ。

百笑の湯!!

大きくてゆっくり入れて良かったです。ここもまた行きたいな~。

最後は貝殻亭で美味しい晩御飯食べて~。

相変わらずの美味しさ!

鯛シャブも美味しいんですけど、この時期ならではのワカメシャブシャブが絶品です。いや、マジで。

この時期の貝殻亭泊のツアーも鉄板開催にしたいところ!!また来年もやろっと。

明日の静浦に備えて、ログ付けしておやすみなさい~~!!

 

 

明日、3/7(火)~3/10(金)まで、調査やら展示会やらでお休みいただきます!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約