20230114 やっとこ初潜り!!

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします!!!!

え?今頃何言ってんだ?すいません。やっとこ初潜りしてきたんです~~~!!!

まいど、ヤンです。

いや~まいっちゃいますね。昨年最後のブログで、来年も年始から全力で行きまっせ~~!!って書いてたんだけど。

もうね。全力出し過ぎてコロナになってました。新年早々(笑)

あれやで。神様が「とりあえず、一回落ち着け。」って言ってるんやな。もう若くなんだから調子乗るなよ!?と(笑)

ってことで、年始休業が思いの外延びに延びまして・・・。

やっとこ!1/14(土)に井田で初潜りしてきました~!!!!

 

僕自身、一か月近くダイビングから離れてて、ダイビング始めてからこんなに潜らない期間空く事が中々なく。

何となくですが不思議な感じでした。

もうね。海の中が面白過ぎてゲスト様がちょっとついて来れてないみたいな(笑)

すいません・・・。楽し過ぎて・・・。

井田は少々パシャついてましたが、水色も良く気持ち良かった~~。

まずはゲスト様のお写真から~。

安定のガラスハゼ!ちょっと数が減っていたような・・・。

シチュエーションが色々と選べる状況ならガラスハゼだけで1本遊べちゃうよね~。

クダゴンベも長い期間観察できてますね。

ちょうど、500円玉サイズのマツカサウオ幼魚。

小さいうちは黄色も濃くて、可愛い魚です。

他にも、群れも多かった~!

今回はキビナゴが凄かった!!!

億いくんじゃないか?ってくらいの数で、日本の人口と同じくらいの数が井田の海に集まってましたね~(笑)

沖側ではイサキの群れも。

クリアな海に群れが映える~!

大きなウチワとコガネスズメダイ!

砂地に居たホシテンス幼魚。

カメラ目線!しかも振り向いた瞬間だったのか、立派なリーゼントが遅れてまっせ(笑)

リーゼントたなびいてまっせ(笑)

ライトで幻想的に!クシノハカクレエビ!

初潜りから面白い出会いたくさんで、今年も面白くなりそ~~~!!

透明度のいい海は潜ってるだけで気持ちいい!

この日は雨天で光少な目でしたが、これからカラッと晴れた日が続くとどんどん気持ち良さが増えていきそうです。

初潜りにご一緒してくださった皆さま、本年も宜しくお願いいたします~!!!

初潜りまだの方、いつでもお付き合いしますので潜りに行きましょうね~!!!

 

 

明日1/16(月)は、12時~19時OPENとなります。
みなさまのご来店、お待ちしております~!!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

新年の営業開始までに何か考えておきます~!!!!

24時間WEB予約