20221016 黄金崎はPPB講習に最適!!

まいど、ヤンです。

いや~最高にダイビングが楽しい季節ですね~!!

潜水作業で伊勢湾潜ってても魚が多くて、ついつい仕事の手を止めて観察モードになっちゃう・・・。

ブン流れの中だけど、機械の取り外ししながら横を流れるイサキとか見ながら仕事出来るとか・・・最高かよ!!

そんな最高の季節に黄金崎へPPBの講習へ行ってきました。なんで講習なんだよ!!!(笑)

いや、でも!私もプロなんでね。やりますよ講習。もちろんです。子カンパチの群れは視界に入れますけどね(笑)

このPPB講習。要は中性浮力の講習なんですが、みんな受けた方がいいよ!これからのダイビングが劇的に変わるから。

マジで中性浮力を制す者はダイビングを制す!やで。

ってことで、しっかり講習していこー!!!

まずはOWD講習でもやった方法で中性浮力を見直していくよ~。

自分の肺の偉大さを知る。肺ってすげー!!ってなります。

そして、中性浮力が取れ始めたら次のステージへ!

目標が明確に設定できた方がスキルも身に付きます。

今回は中性浮力を維持して、フープをくぐる練習です。

しっかり自分の呼吸を意識して、水深をコントロールするよ~!!

何となく取れた気になってるのが中性浮力。目指せ中性浮力マスター!!

中性浮力がしっかりとれるようになると、疲れの軽減やエアーもちの向上など色んなメリット満載です。

まずはしっかり意識してダイビングすることが大事。そのうち無意識に中性浮力とれるようになるから。

そして色んな生物の観察もしてきました~!

砂地にはテンスの幼魚。

まだまだネジ達も元気元気!!

この場所にだけ、ホホスジタルミとマダラタルミが結集!!何で?

写真外にマダラタルミがあと2個体居ました。

可愛いサイズのキリンミノ!!

まだヒレがピシっとする前のフワフワ時代。

 

スキルの練習して、自分のレベルが上がる実感があるとダイビングはもっと楽しくなりますね。

これからもじっくりダイビング楽しんでいきましょ~!!

ツアーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう。

 

明日10/19(水)は14時~20時OPENとなります。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!
→締め切りました!今回ご購入をご希望された方には明日ご連絡いたします。

②TUSA製品爆安キャンペーン!!
→月末まで延長決定(=゚ω゚)ノ

24時間WEB予約