20221015 お化けトサカ@平沢

こんばんは^^すたーです☆
先週のIOPでドライが全水没しまして、修理に出そうと思います(笑)
今年の5月頃にも修理出したんだけどな(;´・ω・)
でも、プラスに考えると、極寒の季節になってからの出来事じゃなくてよかったー!
それに保証に入っていてよかったー!

さて、まだまだウエットで闘える季節ですが、そろそろドライスーツの季節も近づき、
今日の平沢でもウエット・ドライが半々という印象でした。
冬は寒いから潜りたくない。だから、ドライは着ない。とかじゃなくて、
こういう時期もドライで行けるので、一度は経験してみてもいんじゃないかな~と思ったり。
女性の方だと、ほら、なんとなくお察し。

おっと、話がズレました(;・∀・)

 

はい、本日は平沢で1ボート1ビーチ楽しんできましたよ~(*´▽`*)

今回のお目当ては淡島の”お化けトサカ”

たぶん、大きすぎるからこう呼ばれるようになったんじゃないかな。
人とが並ぶと大きさがよく分かりますね!

そして、いろいろなハナダイもここの魅力の一つ。
ライトで照らすと一気にハナダイの鮮やかな赤が目に入ってきます。

淡島は溶岩が冷えて固まってできた柱状節理という地形も楽しめます!

こちらはイソギンチャクモエビ。なんでお尻あげてるんだろう?(笑)かわいいですね(*´▽`*)

そして小さなクマノミのこんにちは。
淡島はハナダイの群れや地形などが楽しめるので、ワイドかな?と思いきや、
マクロに寄っても全然あり!!

ただ、深めのポイントなので、そこは要注意です(=゚ω゚)ノ
最大水深は40mくらい!

一本目深いところで遊んだので、2本目はビーチで超のんびりダイビング。
1時間近く平沢のビーチを爆泳しました(笑)
東口からエントリーして、西口でエキジット。
満喫しましたよ、平沢ビーチ。

一番みんながテンション上がったのは、西口の近くのスズメダイ・タカベ・イサキなんかの群れかな(笑)
最後の最後に群れ出てきて、しかもいろんな群れだったからどれ撮ろう?みたいな(゚∀゚)

これはスズメダイの群れ♪

今回ツアーにご参加いただいたゆっきーさん、ありがとうございました!

淡島は来月も企画いたしますので、気になる方はLINEでお問い合わせくださいね♪

 

明日10/16(日)は12時~20時OPENとなります。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!
→締め切りました!今回ご購入をご希望された方には明日ご連絡いたします。

②TUSA製品爆安キャンペーン!!
→月末まで延長決定(=゚ω゚)ノ

 

 

24時間WEB予約