20220925 ファンダイビング&ボートSP&OWD講習 in 土肥

こんばんは^^すたーです☆
明日から10月。時間の流れ早すぎ(@_@)

9/25は土肥でファンダイビングに講習にと、盛りだくさんで開催してきましたので
その様子をお届けしたいと思います!!

まずはファンダイビング&ボートSPチームから見ていきましょー!

良き。最高の海日和ですね~(*´▽`*)

今シーズンOWD認定となったひろくん&しょうくん。さっそくスキルアップのためにボートダイビングに挑戦です!
ボートでは船特有の用語が出てきたり、器材セッティングってどうするの?や、エントリーエキジット方法はどういう感じなの?
万が一の緊急手順って?といったボートダイビングの基本を学んでいきます。

ボートダイビングの知識を身につけると行けるポイントの幅がぐっと広がりますし、
見どころのポイントまで船で連れて行ってもらい、ドボンと潜降したら”はい、到着”という状態なので
こっちの方がいいわ♪とおっしゃるダイバーも…(笑)

沖縄などのリゾート地ではボートダイビングがメインのところも多いので、
まだボートSPを受けたことがない方にはぜひ受講していただきたいSPのひとつです!

おっと、話の方向が逸れてしまいました(;・∀・)

はい、こちらが講習の様子。

足がつってしまったときはこうしてフィン持って…って違うか。

こちらが正真正銘の講習の様子。
流れのある場所でのダイビングでは、こうしてカレントライン(トレールライン)をたぐって船まで戻ったりするんですよね(*´▽`*)
しっかりロープの下、もしくは横をたぐっていきます。

そして水中はこんな感じで良きでした。キビナゴすごい。

キビナゴを狙ってくるカンパチも!

こちらはカザリイソギンチャクエビ。このスケルトンな体がきれいですよね~(*´ω`*)

 

ではでは、お次はOWD講習を見ていきましょー!
この日土肥のビーチは透明度も良く、浅場は太陽の光が差し込んで砂地がキラキラしていました(^^)/

こ、これはOWDあるあるで、ちょっと海底の砂をね、分かるでしょ(/ω\)(笑)

ロープ潜降をやったり、

フロートをあげたり♪

ジャイアントしたり。
海も良くて講習もより楽しんでもらえたんじゃないかな~(*´▽`*)

次回は海での体験も活かしながら、学科を頑張っていきましょー♪

 

本日ツアー&講習にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

アイキャッチ画像でヤンさんのBCD着てるのはしょうくんです(=゚ω゚)ノ
ヤンさんの髪の毛増えた⁉と思った人!明日のLINEクーポン当たらなくなりますよ!(笑)

 


明日10/1(土)は、12時~20時OPENです。
みなさまのご来店お待ちしております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!

②TUSA製品爆安キャンペーン!!!

詳しくはいつでもお問合せください~!!!

24時間WEB予約