20220917 初挑戦!おおいツアー!!

まいど、ヤンです。

今回の台風の雨すごかったですね~。豊川でも線状降水帯が発生したみたいで大雨でした・・・。

静岡県内の被害が甚大らしく、高速も通行止め・・・。さらに南にまだ台風の種があるという・・・。

困ったもんですが、それが自然なんですよね。上手に付き合いつつ、しっかり安全対策取っていきましょう!!!

 

そんな台風前にブルーラボ初開催のおおいツアーへ行ってきました!

音海の少し手前のダイブサイトで、若かりし頃の僕の恩師が開いたサービスです。

海の中は音海と似てますが、何と言ってもまだダイバーが少ないせいか魚がおおい!!!ドヤ( ・´ー・`)

あれ?ちょっとイラっとしてません?

ってことで、ダイビング前に港のクリーンナップもして2ボート楽しんできました~!!!

しっかりゴミ拾いして~。みなさまご協力ありがとうございました!!

そして海の中はこんな感じ~!!

上から下まで魚!魚!魚!!!

イサキ、スズメダイ、アジが入れ替わり立ち代わりです。

そこに突っ込むブリの子供たちも。

魚の群れに突っ込んでいく瞬間!ナイスショット~!!

何というか、360°魚なので、どこからブリが突入してくるのか分からん(笑)

ずっと首をブンブン振り回してました!!

透明度も15mくらい見えてる所と10m少し切るくらいの少し濁った潮が入り混じってる感じでした。

でも流れは全然なくて、ちょっと緊張してたゲストも気楽にダイビングできたんじゃないかな~!

この時期の日本海はソラスズメダイがたくさん出てくるんですが、それでもこれでもか!!ってくらいすごい数のソラスズメダイでした。

密集度では今期一番の群れでしたね。

イサキの群れを少し寄って撮影してみるのも面白い!!

大きくなれよ~!!

キンチャクダイの幼魚もいたる所に。

ナイス正面ショット!!

いや~、おおいの海面白かったわ~!!!

来年も企画しますので、また遊びに行きましょう!!!

 

そして、もう一つのおおいツアーの目玉が、お昼ご飯に出してくれる『へしこ茶漬け』!!!!

こいつがバチクソ美味くて、帰りにへしこを買わざるを得ない・・・ってくらいでした。

冷たい茶漬けで暑い船上でもサラサラ食べれる優れもの!!!

僕は買って帰ったへしこを温かい茶漬けで食べましたが、温かいのも美味しかったです。

へしこ茶漬け美味しかったな~。もっとへしこ買ってくれば良かったな~・・・。

通販で買うか!?

ってことで、海も食事も大満足でした~!!!

久しぶりに恩師にも会えて、すごく充実した一日でしたね~。

本日、ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょうね~。

そして、今回一緒にツアー開催してくれた、わっしょいダイバーズのてっちゃんとゲスト様もありがとうございました!!!

また、ジョイントツアー企画していこうね~。

 

 

明日9/25(日)は、12時~20時OPENです。
みなさまのご来店お待ちしております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!

②TUSA製品爆安キャンペーン!!!

詳しくはいつでもお問合せください~!!!

24時間WEB予約