20220828 田子ツアー

まいど、ヤンです。

雨ですね~。レンタルが乾かない!!

台風が抜けて一安心と思ったら、南の海上に台風の卵が・・・勘弁して~~~(笑)

 

嬉しいことに、日々忙しく活動させていただいており、ブログの更新が遅れまくってすいません!!!

頑張って更新していきますので、気長にお付き合いくださいね。

ってことで、8/28(日)の田子ツアーの様子です。

なかなか西伊豆の水質がパッとしません。水温も低い・・・。17℃て(笑)

それでもフトネの根頭のキンギョは健在でしたよ~!

ブルーラボでは、外洋の登竜門的な位置付けになる田子外洋ツアー。

これから外洋も攻めていきたい!!って方はぜひ、一度チャレンジしてみてくださいね。

当日は程よく流れもあって、キンギョが固まっていたので圧巻の光景でした~!!

キンギョと侮るなかれ!これだけ数集まるとすごいで~!!

キンギョの他にもメジナなニザダイ、シラコダイなども群れ群れしてました。

そして頭上には旋回するカンパチ軍団!

根頭から離れる勇気が必要ですが、頑張れば色んな景色が見れますよ~。

大事なのは流れの呼吸を見ること、離れるタイミングって結構重要です。

リアル水の呼吸です(笑)

初めての外洋チャレンジ1年生。

岩を離すのは怖いけど、ピースは頑張ってくれました~。イケてる!イケてる!!

外洋慣れてますチームは思い思いにキンギョと戯れてました。

瞬間瞬間で群れの表情も変わってくるので、ずっと撮影してても飽きがこない。

しっかり魚達と対話していこ~(笑)

2本目の田子島ではウミガメも登場。

妙に体幅のゴツい個体でした。妊娠してたのかな。

みんなで取り囲んでごめんね。写真撮らせてくれてありがと~!!

久々の田子外洋やっぱり面白かった~!!

外洋はリスクもありますが、リターンも大きいギャンブルダイビング!!

ギャンブラーの皆さまのチャレンジお待ちしてます~(笑)

本日、ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょうね~!!

 

明日9/8(木)は、定休日となります。
翌、9/9(金)は、僕の誕生日前日となります(笑)。OWD講習のため臨時休業となります。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと1!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約