20220826 OWD講習㏌田原!

こんばんは^^すたーです☆

ネットニュースで”ノリスケ出入り禁止”がツイッターのトレンド入りしたと知り、
なにがあったのかと思ったら、
「波平が急病で倒れたから会社へ行くのが遅れる」とウソをつき、大騒ぎになったそうです(笑)
こういうウソをついたことあるという方、このブログを読んでいる方にも心当たりがあるのでは…?(笑)

さて、本日は8/25の講習の様子を書いていきまーす!

今回はバリューコースをお申込みのゲスト様。
田原にある白谷は海水浴シーズンはダイビングNGでしたが、
海水浴期間が終わったので講習に行ってきました(^^)/

さぁ、果たしてどんな海が待っていたのか。(笑)
振り返っていきましょー!

天気は良さそう(*’ω’*)
フロートもばっちり上げられていますね♪
フロートは水面で自分の居場所を知らせるためのもの。
仲間とはぐれてしまったときや、ボートに迎えに来てもらうときなどに使用します(^^)/
ダイバーがひょこっと水面から顔を出しているだけだと、どこにいるのか分かりづらく、
ましてや波があろうものなら探すのに時間がかかってしかたない!
最悪、見つけてもらえないかも…。
そんな事態を避けるために、だいたい2mくらいのフロートを立てて、自分はここだよー!とアピールします。

ではでは、水中はどんな様子かな(゜゜)?

 

おおおおお!?思ったよりキレイなのでは?
この様子はマスククリアをしたところかな♪

ん?これキレイなの?と思ったそこのあなた。白谷を侮るなかれ。

生物もいる~!これはスズキの子供と思われる!(笑)

これはアメフラシですね!
なんとも言えない風貌。(笑)

透明度が(白谷にしては)よかったので、撮っちゃいましたよね。
水中から太陽。

 

 

明日9/6(火)は12時~17時OPEN!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと1!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約