20220820~21 夏の紀伊半島満喫してきたで!

まいど、ヤンです。

もう8月終わりやで・・・早過ぎんか!?

みなさま、今年の夏もやり切ってますか~~~~???

いい海始まってますよぉ~~~~~!!!

 

ってことで、ブログがハイパー遅れておりますが、8/20~21で行ってきた紀伊半島満喫ツアーのブログでーす。

今、紀伊半島が熱い!いや、いつ行っても面白いけど!!!

まずは8/20の周参見2ボート!!

現地着いて話聞くと、透明度そんなにですよ~って聞いてたんやけど、入ってみるとめっちゃ見えてる!

1本目のアカツチ出しではキビナゴ大フィーバー中でした!!

そしてそれを追いかけるカンパチ軍団も!!

テンション上がる~~!!

クチムラサキウミウサギ!

ビシャモンエビ!!

ワイドもマクロも面白い!!

そして、透明度が良いと期待したいのが、2本目に入ったソンナエの水路!!

M様が綺麗に切り撮ってくれました~!!

この光と影のコントラストは裏切らないな~。

綺麗やわ~~。

今日は時間あるので、さらにビーチ追加で遊んできました。

みんなで水中から残暑見舞い送りましたよ~!!

昨日僕の家にも届いてました(笑)

残暑見舞いより遅いブログ!!!!

周参見のビーチは何気に初めて入りましたが、サンゴがすごかったです。

サンゴの群生見るのもアリでしたね~!!!

そして、こちらでも小カンパチ軍団がキビナゴ追い回してました!!

 

いや~、連泊だと時間に余裕があっていい!!!

夜ものんびり宿でBBQ!!!

 

翌日の串本も海況は100点でした。

これだけコンディション良いと海の中に居るだけで幸せ感じちゃう!!!

昨日のワイドの世界と打って変わって、こちらは幼魚フィーバーでした。

久々に見た、このサイズのツユベラyg!!可愛い!!

クマノミygも激可愛い!!今なら色んなサイズ撮り放題でした。

しかも、まだ卵守ってる個体も居たから、当分楽しめそうや~!!

あとは、定番のメガネくんや、ドリーとか。

こちらもキビナゴは多かったですね~!

そして、M様300DIVEおめでとうございます~!!

これからもダイビング楽しんでいきましょうね。

楽し過ぎた2日間!!本当にありがとうございました!!

 

 

明日8/31(水)はOWD講習ため戻り次第(15時頃)OPENとなります!
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと1!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約