20220709 OWD講習

こんばんは^^すたーです☆
ご挨拶が遅くなりましたが、7月7日にブルーラボは5周年を迎えることが出来ました!
当店でダイビングを楽しんでくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m
6周年、10周年、20周年を目指して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

節目を迎えたブルーラボは嬉しいことに今年も続々とOWD講習を進めております!
昨日も平沢で海洋実習を行ってきました♪
私もダイブマスター候補生として勉強してきましたよー!

初めての海でのダイビング。ドキドキとワクワクの中、陸でしっかり講習内容やスキルの説明を行います。

器材をセッティングしていざエントリー!
まず足の着く浅場で水慣れから(*´▽`*)

こちらは疲労ダイバーの曳航を練習している様子です。

トラブルがないに越したことはないですが、万が一の時の対応を知っておくことはダイビングをより楽しむうえで必要不可欠!

水中では中世浮力をとりながら少し泳いでみたり♪

潜降、浮上の際にはBCDのインフレーターホースをもって速度のコントロール。

正しい習慣を身につけることはとっても大切ですね(‘ω’)ノ

海ではプールと違って、魚がいたり、太陽の光がキラキラと射し込んでいたり…
この日は曇天でしたが、自然と遊ぶことがダイビングなので、
そういう環境でも楽しめるようなダイバーになってもらえると嬉しいな♪と思いながら、
講習を見守っていました!

次回の講習も張り切って頑張りましょー☆

 

明日7/11(月)は、調査・作業のためCLOSEとなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

24時間WEB予約