20220521 井田ツアー

まいど、ヤンです(*´▽`*)

月曜日から炎天下の下、潜水作業へ行ってきました!!

 

ブログ遅くなってしまい、そーりーそーりーひげそーりーってなもんで。

今から書きます。すいませんでした!

それより聞いてくださいよ!潜水作業中の事なんですが・・・。

この時期の伊勢湾・三河湾ってアカクラゲっていうちょっと厄介なクラゲが大量に発生するんですよね。

でもまぁ浮上する時にオクトで下から吹けば全然問題ないわけです。

なんだったら何も気にせず浮上しても大丈夫なくらい。海って広いからさ。

でもまぁ刺されるよね(笑)

しかもマスクとレギの間!!想像してください。

普通に潜っていたら、急に顔面にビリビリ電気が当たるような感じ。

もうひっさびさにパニックのパの字が見えたわ。いやー叫んだね。力の限り。触手が張り付いて取れないのよ。

みなさまもお気をつけあそばせってことで。

ブログ書いていきまーす。

 

5/21(日)はお天気がイマイチでしたが、海況は良かったですよ~。

ダイバーを嫌ってかアオリイカは少な目でしたが、大きなアオリイカ見れて良かったです!!

この日は、ディープ講習チームとファンダイブチームに分かれてのご案内となりました。

みんなで集合写真(*´▽`*)

ゲストがたくさん居るだけで嬉しいです!!

ファンダイブチームは海中林狙い!!お天気悪目ですが、素敵な写真撮ってくれましたよ~。

うっそうとした雰囲気が良い感じですね。

雨でも悪いことばっかじゃないね!!

雨の波紋を入れての構図も天気悪い日ならでは!!

ホンダワラとソラスズメが綺麗~!

向こうから来るダイバーを利用してソラスズメを群れで。

まなみんのおかげで良い写真撮れました(笑)

沖方面ではスズメダイの群れが大きくなってきてます!!

これから井田ブルーと一緒に撮っていきたい魚ですね~!!

お天気悪い中でも2ダイブ楽しんできました。

ファンダイブチームの集合写真!!

ディープ講習チームは撮り忘れました!すいません(笑)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日、5/26(木)は、定休日となります。
翌、5/27(金)は、12時~20時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン始まっています!!!
〇HPリニューアルキャンペーン!!〇

24時間WEB予約