20211218 大瀬崎水中ツリー

まいど、矢倉です。

なんか久々の更新で書き方を若干忘れてます(笑)

 

今年は例年になく、師走まで忙しい・・・。

特に調査業務よ・・・いつまで現場やるの??って感じです。いや、嬉しいんですが(*´▽`*)

本日年内最後だと思われる現場の大深度潜水業務が無事終了し、やっと一息つける~。

年末に向けてちょっと海況不安定ですが、レジャー業務頑張っていくで~~~!!

 

ってことで18日の大瀬崎ツアーのブログです(笑)

本日のゲストはお二人様だったので、のんびりまったり水中楽しめましたね(*´▽`*)

お天気も良く気持ち良い一日でした。

水中はマクロ寄りかな~。まぁ時期的にそうなるよね(*´▽`*)

ニシキフウライウオのペアが良い色出してました!!

雌のお腹には卵も確認できたので、もう生まれてるかな~(笑)

じっくりニシキフウライウオを観察(*´▽`*)

その近くにミジンベニハゼも居たんですが、超シャイで目が合った瞬間に瓶の中に逃げていきました(笑)

日中のうちにツリーの様子を見て、ナイトに備えます(*´▽`*)

因みにナイトのツリーはこんな感じです。

今年から生木のツリーに電飾もソーラーに変更と環境に配慮された水中ツリーでした(*´▽`*)

この時期期待できる浮遊系は残念ながら西風で望み薄・・・。

のんびりツリーの雰囲気を感じて、ナイトならではのワクワクドキドキ感で冒険してきました!!

道中、ライトトラップの場所を通過したり、楽しく遊べましたよ~(*´▽`*)

もうね。ライトトラップが明る過ぎて、こりゃプランクトン集まるよな!!って感じでした(笑)

帰りのラーメンがまた美味いんだ(*´▽`*)

来年もサタデーナイトダイブやらなきゃ!!!

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日12/24(土)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
皆様のご来店お待ちしております!!

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

Bismで器材キャンペーン開催!!
12月末までのお得なラインナップ出ております。
詳しくはスタッフまで(*´▽`*)

・コロナに負けるな!OWDライセンス取得キャンペーン
コロナ禍でストレス過多なご時世ですが、海でリフレッシュ!!

詳しい内容はこちらから

24時間WEB予約