こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

涼しくなったと思ったら一転、夏日~~~!!

 

遥か南の台風が気になる週末ですね。シルバーウィーク後半はどうなることやら・・・。

23日(祝木)は方座浦へ行ってきました~。

日中2ボートに1ボートナイトと方座浦満喫してきましたよ~(*´▽`*)

さらにボートSPにディープ講習の2にナイトのアドベンチャーダイブと講習も充実です!!!

一日ガッツリ遊べて大満足でした~(*´▽`*)

ディープ講習では、体積変化をしっかり実感してもらうためにボールや風船を使って、見て聞いてしっかり理解してもらいました。

哀れな姿というか、ちょっと美味しい姿になったボール君。君の犠牲を忘れない・・・。(浮上したら元気になってました(笑))

そして風船を使って、急浮上の危険を感じてもらいます。

こういう瞬間撮影してくれると助かるわ~(笑)

ボートSPもしっかり安全装備の確認や水中での安全管理と頑張ってました!!

 

大野平瀬は定番の生物やキビナゴが多かったですね~。

透明度も深場まで行くと10mオーバーとストレスフリーでした(*´▽`*)

定番のオルトマンワラエビもシャープに撮ってくれました!!

でも今の方座浦は中平瀬が激熱ですね(*´▽`*)

もう360°ムツに囲まれます。あれ?ここは須江の内浦かな?ってくらい。

これだけ居ると圧巻だわ(*´▽`*)

その群れを狙う大型のブリもウロウロしてましたよ。

マクロも充実!!

ピカチューがチラホラ出てきてます!

幼魚もまだまだ観察できますよ~(*´▽`*)

アオサハギ~(*´▽`*)

 

ナイトは楽しみだったウミエラの群生は残念ながら個体数を激減させていました。

自然の推移だと思いますが、ちょっと寂しかったな~・・・。

昔、徳さんとウミエラが出て来る瞬間を撮影しようぜ~(*´▽`*)って言ってたのももう昔の話なのか・・・。

また群生が復活してくれることを期待します!!!

でも、イセエビはあちこちで走り回っていて、ゲストのみんなは大喜びでした(*´▽`*)

美味しそう・・・。今年もイセエビツアー企画しなきゃ!!!(笑)

朝から晩までありがとうございました~~~!!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

(おまけ)

ナイト講習の時によくやっちゃうやつ(*´▽`*)

綺麗にB(ブルー)L(ラボ)が書けてる!!!!!

 

明日9/25(土)のブルーラボは、12時~20時OPENです!!
いつでも遊びにお越しください~!!
翌、9/26(日)は、ツアー予定のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください(*´▽`*)