こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

先週末に来た台風は進路が少し南寄りになったためか、あまり被害なく過ぎてくれて良かった~~!

 

一応、念のために延期したAOW講習も今週末に調整できたし、良かったとしようじゃないか(*´▽`*)

ってことで、先週末は20日(祝月)のみのツアー開催となりました。

久々に田子に行ってきましたが、やっぱり外洋のフトネはキンギョハナダイの数がハンパなかったっす!!!

というか、流れが比較的ゆったりでイサキの群れとかが根から少し離れてしまい、キンギョしかいねぇ!!って感じでした(笑)

久しぶりのフトネ!!聳え立つ根がワクワク感を煽ってくるな~~(*´▽`*)

台風明けの割りに水色も良く、透明度も10m以上見えてました!!

そしてキンギョハナダイよ。

多いなぁ・・・。

緩やかな流れに逆らって舞い泳いでいるキンギョ見てるだけで十分です(*´▽`*)

がっつりキンギョハナダイ堪能したので、2本目はまったり弁天島でも・・・と思ったのが失敗だった。

確かに、弁天島は流れもなく、キビナゴも多くて楽しかったんだけど・・・。

幼魚のシーズンなので色々と探そ~とか思ったものの、ぜ~んぜん見当たらない・・・。

・・・台風明けやった!!!!!

そうやん。台風明けやん。水色良くて忘れてたわ(笑)

ってことで、本当にまったりダイビングになってしまいました(*´▽`*)

キビナゴを追いかけるスマガツオが出た瞬間はテンション上がって、ゲストの場所確認するとみんな下向いてるというね(笑)

でも、探せばマクロっていくらでも見つかります。

メガネゴンべとか、フタイロサンゴハゼとか(*´▽`*)

サンゴガニも綺麗な色で良い被写体ですよね~!!

いや~ダイビングって何が起こるか分かりませんね。台風は分かってたけど(笑)

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

明日9/22(水)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
皆様のご来店、お待ちしております(*´▽`*)