こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日は久々に良い天気でした!レンタルが乾く~~~~(笑)

 

また台風来てるみたいですが、そろそろ天気、海況安定してくれないかな~。

お願いしますよ~!!!

まぁ緊急事態宣言出てるけどな!!!

これからがダイビングのトップシーズン(*´▽`*)

出来るだけ良い海をご案内できますように~~~~!!!

週末は年に一度の見老津ツアーへ行ってきました。

串本からさらに西へ走ること30分・・・いや、マジで遠いな(笑)

でもね・・・8月しか見老津は解放されないんだ。だから行くよ、遠くても(*´▽`*)

ガマ入るの2年ぶりかも!?・・・年に一度じゃねぇじゃねーか!!とかの突っ込みは無しで頼む!!!

でも、透明度がイマイチでした~~~。

長雨めぇ!!!透明度回復したらリベンジしたいな~無理かな~。

久々に来たで!ガマ!!(*´▽`*)

そして、これがガマだ~~~!!って写真が撮れれば良かったんですが・・・(笑)

透明度は5~10mって感じでガマに近づくにつれて透明度が下がるというね・・・。

それでも相変わらずの壮大な景観でした(*´▽`*)

熱海の小曽根の洞窟とかと雰囲気似てるな~。

中から出口も絵になります!

うん。コントラスト強すぎ問題(*´▽`*)

洞窟の中にはツマグロハタンポが鬼のように群れてました。

いい雰囲気出てますね~!

2本目は黒島アーチへ(*´▽`*)

こっちも雰囲気は伝わるかな~!

地形も楽しいですが、和歌山方面は魚も面白いのです。

イシガキフグが太陽に向かって泳いでました(*´▽`*)

スジアラも亜熱帯に多い種です。

串本とかでは普通にみれますが、伊豆ではちょっと珍しいかも~(*´▽`*)

そして僕は見老津で良くウミガメに会いますね!

今回の子はちっさい子ガメでした(*´▽`*)

終わってみれば、ガマの終点まで行けたり、ウミガメにも会えたり(*´▽`*)

何より、ダイビング中は天気も良かった~~~!!

来年はもっと良い海況でご案内できますように~~~(笑)

今回のツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

明日8/23(月)のブルーラボは、調査・作業のため17時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
またメール、ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!